質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

1回答

10517閲覧

パーサーエラーが発生しました。

Amawari

総合スコア6

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/04 02:02

前提・実現したいこと__イタリックテキスト__

パーサーエラーを解決したい。 

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
Winrental ServerのVSP サーバーを利用して業務用のHPを作成しています。 
開発環境は Microsoft ASP 5.0 VB です。
HPは昨日までは動いていたのですが、今朝パスワードテキストボックスを伏字にしようと思い、
Text_PsWd.TextMode = TextBoxMode.Password
としてからHPをFFFTPでアップロードしてからこのエラーが発生しました。
ローカル環境では問題なく動いています。

■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

/' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。
パーサー エラー

パーサー エラー 説明: この要求の処理に必要なリソースの解析中にエラーが発生しました。以下の解析エラーの詳細を確認し、ソース ファイルに変更を加えてください。 パーサー エラー メッセージ: サーバー タグが正しく形成されていません。 ソース エラー: 行 23: <asp:Label ID="Label1" runat="server" Text="郢ァ・ケ郢ァ・ソ郢昴・繝オ郢ァ・キ郢ァ・ケ郢昴・ホ堤ケ晢スュ郢ァ・ー郢ァ・ェ郢晢スウ" Font-Bold="True" Font-Size="X-Large"></asp:Label> 行 24: 邵イツ€<asp:Label ID="Lbl_Today" runat="server" Visible="False"></asp:Label> 行 25: 邵イツ€邵イツ€邵イツ€邵イツ€邵イツ€邵イツ€邵イツ€邵イツ€邵イツ€邵イツ€邵イツ€邵イツ€邵イツ€<asp:Button ID="Btn_T_RefFile" runat="server" Text="郢晁シ斐<郢ァ・、郢晢スォ陷ソ繧峨・郢昴・縺帷ケ昴・ Visible="False" /> 行 26: <br /> 行 27: <asp:Label ID="Lbl_ComName" runat="server" Font-Bold="True" Font-Size="Large"></asp:Label> ソース ファイル: /F_LogOn.aspx 行: 25 エラーメッセージ

該当のソースコード

<asp:Label ID="Label1" runat="server" Text="スタッフシステムログオン" Font-Bold="True" Font-Size="X-Large"></asp:Label>
<asp:Label ID="Lbl_Today" runat="server" Visible="False"></asp:Label>
<asp:Button ID="Btn_T_RefFile" runat="server" Text="ファイル参照テスト" Visible="False" />
<br />
<asp:Label ID="Lbl_ComName" runat="server" Font-Bold="True" Font-Size="Large"></asp:Label>
<br />
<asp:Label ID="Lbl_StfName" runat="server" Font-Bold="True" Font-Size="Large"></asp:Label>
<br />

ブラウザー上のエラー表示

バージョン情報: Microsoft .NET Framework バージョン:4.0.30319; ASP.NET バージョン:4.7.3282.0

ソースコード ```<asp:Label ID="Label1" runat="server" Text="スタッフシステムログオン" Font-Bold="True" Font-Size="X-Large"></asp:Label>  <asp:Label ID="Lbl_Today" runat="server" Visible="False"></asp:Label>              <asp:Button ID="Btn_T_RefFile" runat="server" Text="ファイル参照テスト" Visible="False" /> <br /> <asp:Label ID="Lbl_ComName" runat="server" Font-Bold="True" Font-Size="Large"></asp:Label> <br /> <asp:Label ID="Lbl_StfName" runat="server" Font-Bold="True" Font-Size="Large"></asp:Label> <br /> ### 試したこと エラーが発生したページ F_LogOn.aspxのバックアップファイル(Text_PsWd.TextMode = TextBoxMode.Passwordを記述していないページ)をアップロードしましたけど、エラーは変わりません。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) Microsoft Visual Studio 2017 ASP Visual Basicを使用しています。 ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

y_waiwai

2019/08/04 02:04

このままではコードが見づらいので、質門を編集し、<code>ボタンで、出てくる’’’の枠の中にコードを貼り付けてください
Amawari

2019/08/04 02:07

<asp:Label ID="Label1" runat="server" Text="スタッフシステムログオン" Font-Bold="True" Font-Size="X-Large"></asp:Label> <asp:Label ID="Lbl_Today" runat="server" Visible="False"></asp:Label> <asp:Button ID="Btn_T_RefFile" runat="server" Text="ファイル参照テスト" Visible="False" /> <br /> <asp:Label ID="Lbl_ComName" runat="server" Font-Bold="True" Font-Size="Large"></asp:Label> <br /> <asp:Label ID="Lbl_StfName" runat="server" Font-Bold="True" Font-Size="Large"></asp:Label> <br />
guest

回答1

0

質問に書かれている環境が何だか分かりませんが・・・

「Winrental ServerのVSP サーバー」=「Windows Server の IIS」

「Microsoft ASP 5.0 VB」=「ASP.NET Web Forms アプリ」

という理解で良いのですか?

そして、エラーメッセージの 行 23 ~ 行 27 に該当するコードは、質問に書いてあった「該当のソースコード」の以下の部分(=質問者さんの開発マシンにある .aspx ファイルの一部)に該当するのですよね?

<asp:Label ID="Label1" runat="server" Text="スタッフシステムログオン" Font-Bold="True" Font-Size="X-Large"></asp:Label> <asp:Label ID="Lbl_Today" runat="server" Visible="False"></asp:Label> <asp:Button ID="Btn_T_RefFile" runat="server" Text="ファイル参照テスト" Visible="False" /> <br /> <asp:Label ID="Lbl_ComName" runat="server" Font-Bold="True" Font-Size="Large"></asp:Label>

であれば、エラーメッセージ「サーバー タグが正しく形成されていません。」の通りです。行 23 ~ 行 27 がサーバーにある .aspx のコードのはずで、正しくないのは明らかですよね。

たぶん、.aspx ファイルを FFFTP でサーバーにアップロードする際にどこかで文字化けして(文字化けしたのは日本語の部分のように見えます)メチャクチャになってしまったと思われます。

Text_PsWd.TextMode = TextBoxMode.Password としたのは関係なくて、FFFTP の設定(日本語対応=文字コードの設定)が怪しいと思われます。

#FFFTP は例のセキュリティの問題で使わなくなってから久しく、使い方とかは忘却の彼方ですが、ASCII モード等々の文字コードの設定があって、間違うと文字化けしてしまったような記憶があります。

投稿2019/08/04 03:21

編集2019/08/04 03:31
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

len_souko

2019/08/04 10:53

エスパーすると 「Winrental ServerのVSP サーバー」は「WinserverというレンタルサーバーのVPSプラン」かなぁと
Amawari

2019/08/04 20:57

その通りです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/05 00:05

上の回答に対するフィードバックを書いてください > 質問者さん
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する