作った時間で変数名を決定したい
###なぜ作りたいか
JSでSTGを作っていて,player.bullet[bul1,2,...150,]のように作りたいが,
そうすると弾丸(bul.x, butl.y)のようにobjectに位置情報が入れられない.
どうすればいいですか?弾たちを現在のtickをもとに次々作成してincrementして,
画面のy座標を上回った弾を削除していきたいのですが....
githubのprojectはこちらです,現在keyでの動きのみ対応しています
https://github.com/kaede0902/KAEDE_GAMES/tree/master/STG
JS
1tick =0; 2let objP = { 3 x: 0, 4 y: 0, 5 bll: [], 6} 7for(;;) { 8 tick++; 9 let ('bul'+tick) = []; 10 11}
こうやってobjの作成まではできたんですが,座標が入れられないのでうごかせなくて....
shootingらしく連打がしたいです!!
JS
1 2const makeBullets = (obj) => { 3 let nowBullet = 'bul'+tick; 4 if (obj.bullets.length < 100) { 5 nowBullet.x = 0; 6 obj.bullets.push(nowBullet); 7 console.log('made:', obj.bullets,); 8 } 9}
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