質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Slim

SlimはPHPアプリケーションを開発するための軽量なマイクロフレームワークです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

1563閲覧

slimを<div>で囲うにはどうすればいいでしょうか。。。

daikon_eng

総合スコア10

Slim

SlimはPHPアプリケーションを開発するための軽量なマイクロフレームワークです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/31 03:27

編集2019/07/31 03:33

下slimの全文を
2つ目のHTMLコードのように</div class="login">で囲うにはどうすればよろしいでしょうか。。::

どなたかご教授願えると嬉しいです::

slim

1 2h2 ログイン 3= form_for(resource, as: resource_name, url: session_path(resource_name)) do |f| 4 .field 5 label メールアドレス 6 br 7 = f.email_field :email, autofocus: true, autocomplete: "email" 8 .field 9 label パスワード 10 br 11 = f.password_field :password, autocomplete: "current-password" 12 - if devise_mapping.rememberable? 13 .field 14 = f.check_box :remember_me 15 = f.label :remember_me 16 .actions 17 = f.submit 'ログイン' 18= render "devise/shared/links" 19

html

1<div class="login"> 2 3<h2>ログイン</h2> 4<form class="new_user" id="new_user" action="/users/sign_in" accept-charset="UTF-8" method="post"><input name="utf8" type="hidden" value="&#x2713;" /><input type="hidden" name="authenticity_token" value="7h3xNcJgI87PP70YseLbm9CGPT1IWbE+firVI9pjvkLJTK7dZ3gDFv2v+fM+0eac/Cz/izG7fKwvYzU8pOfe1g==" /><div class="field"><label>メールアドレス</label><br /><input autofocus="autofocus" autocomplete="email" type="email" value="" name="user[email]" id="user_email" /></div><div class="field"><label>パスワード</label><br /><input autocomplete="current-password" type="password" name="user[password]" id="user_password" /></div><div class="actions"><input type="submit" name="commit" value="ログイン" data-disable-with="ログイン" /></div></form><a href="/users/sign_up">新規登録</a> 5<br /><a href="/users/password/new">パスワードをお忘れですか?</a><br /><a href="/users/auth/facebook">Facebook登録</a><br /><a href="/users/auth/twitter">Twitter登録</a><br /><a href="/users/auth/instagram">Instagram登録</a><br /></body> 6 7</div>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/07/31 03:28 編集

タグにつけられているSlimはPHPフレームワークのことなのでRubyをメインとした質問には不適当ではないでしょうか? https://teratail.com/tags/Slim
daikon_eng

2019/07/31 03:33

rails でslimを使っていたものですから勘違いしておりました。 該当タグ削除しました。
m.ts10806

2019/07/31 03:34

Slimが残ってますよ
guest

回答1

0

ベストアンサー

slimでは、インデントを1段深くすることで、HTMLタグで覆うことができるようになります。
今回は、<div class="login">でFormの全体を覆うので、
.login(=<div class="login">)を先頭につけてそれ以降覆いたい範囲のインデントを深くしてあげてください。

今回の回答だと、以下のような形かな、と思います。

slim

1.login 2 h2 ログイン 3 = form_for(resource, as: resource_name, url: 4 session_path(resource_name)) do |f| 5 .field 6 label メールアドレス 7 br 8 = f.email_field :email, autofocus: true, autocomplete: "email" 9 .field 10 label パスワード 11 br 12 = f.password_field :password, autocomplete: "current-password" 13 - if devise_mapping.rememberable? 14 .field 15 = f.check_box :remember_me 16 = f.label :remember_me 17 .actions 18 = f.submit 'ログイン'

slimの勉強なら例えばこちらの記事とか参考になるかもです。。!

投稿2019/07/31 03:45

hatsu

総合スコア1809

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

daikon_eng

2019/08/01 07:01

インテンドだったんですね!非常に参考になりました!ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する