普段、踏み台接続時にED25519鍵を利用しています。
OracleSQLDeveloper(v19)を使用する必要があり、SSHホストにいつもの踏み台と鍵を登録したところ、テスト接続でinvalid privatekeyと出てしまい鍵が通りません。
試行錯誤の結果、RSA鍵は認証まで進めるようだとわかったのですが、既存のED25519鍵をRSA鍵に変換する方法がわかりません。
(新たに鍵を生成する線は他部署との連携の都合で時間がかかるので今回は避けたいです)
鍵の変換方法がわかる方、良ければアドバイスをお願いいたします。
もしくは、ED25519鍵でもOracleSQLDeveloperでトンネルする方法があればそれを教えていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/07/30 00:55