pixi.jsでwidth 100% height 100vhのスライダーを勉強として作っています。
参考サイト( https://feel.kiyomizudera.or.jp/ )
画像をcanvasの上下中央配置して、比率をたもちたいのです。
現状は、スライダー画像(Sprite)を配列にして、Containerに代入しました。
containerを触るのか、containerの中のspriteを触るのか、いまいち方法がわかりません。
アドバイスいただきたいです。
pug
1.canvas-wrap 2 canvas#myCanvas
scss
1.canvas-wrap{ 2 width: 100%; 3 height: 100vh; 4 overflow: hidden; 5 canvas{ 6 display: block; 7 width:100%;height:100%; 8 } 9}
JS
1const canvasWidth = $("#myCanvas").width(); 2const canvasHeight = $("#myCanvas").height(); 3const app = new PIXI.Application({ 4 view: document.getElementById("myCanvas"), 5 width:canvasWidth, 6 height:canvasHeight, 7 autoResize: true, 8 autoDensity: true, 9 resolution: devicePixelRatio 10}) 11const container = new PIXI.Container(); 12 container.interactive = true; 13 app.stage.addChild(container); 14 15 let imageResources = []; 16 let slidesSprite = []; 17 const setImage=()=>{ 18 const slieds = [ 19 {name: "slide0", url:"/assets/img/img-01.jpg"}, 20 {name: "slide1", url:"/assets/img/img-02.jpg"}, 21 {name: "slide2", url:"/assets/img/img-03.jpg"} 22 ] 23 24 25 app.loader 26 .add(slieds) 27 .load((loader,resources)=>{ 28 console.log(resources); 29 const setSlide = () => { 30 imageResources.push(resources["slide0"],resources["slide1"],resources["slide2"]) 31 for(let i=0; i<imageResources.length; i++){ 32 slidesSprite.push(new PIXI.Sprite(imageResources[i].texture)) 33 } 34 container.addChild(slidesSprite[1]) 35 36 console.log(app.screen.width); 37 38 39 } 40 setSlide(); 41 42 }) 43 } 44 45 46 setImage();
あなたの回答
tips
プレビュー