質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

1176閲覧

WordPress構築における、一般的なphp.iniの設定が知りたい。

0tuy0r0hi

総合スコア13

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/07/25 03:34

前提・実現したいこと

• CentOS7
  • Apache2.4.6
  • PHP7.3
  • Mysql8.0

WordPress構築における、一般的なphp.iniの設定が知りたい。
そもそも変更する必要があるのか?
WordPress環境構築の手順サイトでは、変更している人としていない人がいるので気になった

あるサイトで推奨されている設定

date.timezone = "Asia/Tokyo" mbstring.language = Japanese mbstring.internal_encoding = UTF-8 mbstring.http_input = UTF-8 mbstring.http_output = pass mbstring.encoding_translation = On mbstring.detect_order = auto mbstring.substitute_charset = none

必要な設定が出てきたらで良いとは思うのですが、
もし、絶対やっておいた方が良い設定などありましたら、併せてお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hentaiman

2019/07/25 05:58

wordpressだから分からないんですか?それともphp自体分からないんですか? もし前者なら、普段使いするphpと同じで良いと思いますが。
0tuy0r0hi

2019/07/26 03:26

返答が遅くなり申し訳ありません。 またご回答いただき、ありがとうございます。 >wordpressだから分からないんですか?それともphp自体分からないんですか? →後者です。  PHP自体あまり触ったことがなく、WordPressのカスタマイズに使いたいので、 これから勉強しようと思っています。
hentaiman

2019/07/26 03:40

なるほど、セキュリティ気にするなら設定するところはあるけど、そうだとしても今どきiniを直接いじることはありません WEBサービスの場合、必要な設定はhtaccessで追加するのが一般的です 質問文の中で追加した方がいいものがあるとしたらtimezoneの設定ぐらいかな
0tuy0r0hi

2019/07/26 03:48

ご回答いただきありがとうございます。 そうなんですね! timezoneのみ変更します。 ありがとうございました????
guest

回答1

0

ベストアンサー

環境要件を満たしていることが基本で、
あとは導入するプラグインやテーマなどによるのではないでしょうか。
扱うデータや入力項目によっても変わってくるとは思います。

※当方PHPエンジニアではありますがWordPress重用者ではないので自身の経験とドキュメント読んだ限りで回答しています

投稿2019/07/25 04:03

m.ts10806

総合スコア80765

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0tuy0r0hi

2019/07/26 03:23

返答が遅くなり申し訳ありません。 またご回答いただき、ありがとうございます。 >環境要件を満たしていることが基本で、 >あとは導入するプラグインやテーマなどによるのではないでしょうか。 >扱うデータや入力項目によっても変わってくるとは思います。 →そうですよね、圧倒的情報不足で申し訳ありません。  現在WordPressをインストールしログインまでは進んでおり、プラグインやテーマの導入計画は立っておりませんので、こちらが愚問でした。  質問の際に貼り付けた推奨されている設定は現在行っておらず、何もいじらないで動作を確認している段階です。 php.iniはデフォルトでOKで必要になれば随時変更していくという解釈でよろしかったでしょうか? 重ねての質問となり恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
m.ts10806

2019/07/26 03:27

環境要件のページからすると「特殊なモジュールが必要な機能は実装していない」とも読み取れます。 それだけ準備が簡単ですよということかなと(謳い文句ですね) PHPで開発する際もそうですが、php.iniをデフォルトから調整することってほとんどありません。 ※よくあるとしてもセッションタイムアウトの時間とか、メモリー設定とかくらい。 設定ファイル故に間違った記述をしてしまうとそもそもサーバーが立ち上がらなかったりしますし、 何かしら必要なものがでてきたのでしたらローカルPCなどにほぼ同等のミラー環境を作っておいて 充分に試してから本番に反映するようにすると良いかなと。
0tuy0r0hi

2019/07/26 03:50

ご回答いただきありがとうございます。 セッションタイムアウトとメモリー設定はいじることがあるんですね、 勉強になりました! しっかりバックアップを取った上で色々触ってみます! ありがとうございました????
m.ts10806

2019/07/26 03:53

解決されたようで何よりです。 >しっかりバックアップを取った上で バックアップもそうですが、私の1つ前のコメントの意図としては「同じ環境を別の場所に作る」ですので。 仮想環境でも良いですしXAMPPでも良いですし、何かあったたらすぐ作り直せるような環境ですね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する