質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

.NET Framework 4.0

Microsoft Windows用のソフトウェア開発環境/実行環境である .NET Frameworkの4番目のメジャーバージョンです。

Q&A

0回答

3109閲覧

サービス参照の更新時、Service ReferencesのReference.csが空になってしまう

yoshida6

総合スコア6

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

.NET Framework 4.0

Microsoft Windows用のソフトウェア開発環境/実行環境である .NET Frameworkの4番目のメジャーバージョンです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/23 03:11

編集2019/07/23 04:07

前提・実現したいこと

C#を用いてWindowsアプリケーションをコーディングしています。
サービス参照は既に追加しており、
サービス内を編集後、参照の更新を行ったところ、
既存ではあった、Reference.csの中身が空になってしまい、
エラーになってしまいます。

サービス参照の更新をしてもReference.csが空にならないようにするためには、
どうすればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

発生している問題・エラーメッセージ

CS0246型または名前空間の名前 'WebServiceClient' が見つかりませんでした (using ディレクティブまたはアセンブリ参照が指定されていることを確認してください)。

試したこと

https://andsixpenguins.blogspot.com/2017/02/wcfreferencecs.html
上記サイトを参考にしてみましたが、だめでした。
またいくつもサービス参照を追加しており、
更新すると、どれも空になってしまいます。

以下追加

イメージ説明

1.サービス参照を更新をクリック後、

イメージ説明
2.生成された中身のないReference.cs

また、

サービス内を編集後、参照の更新を行ったところ、

と記述いたしましたが、この編集が影響を及ぼしてはいません。
編集する前でもサービス参照の更新ができませんし、
編集していない別のサービス参照も更新できないためです。
そのため、この編集による影響はないといえます。

追加ここまで

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Visual Studio 2017 Community 2017 ver15.9.14
.NET FrameWork ver 4.7.03190

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hihijiji

2019/07/23 03:30

> サービス内を編集 単純にそれが間違ってたのではないですか?
yoshida6

2019/07/23 03:34

編集後サービスをブラウザでの表示は問題なくできましたので、 変更箇所のコーディングミス等はないと思います。
gentaro

2019/07/23 03:51

「ないと思います」は客観的には本当かどうか判断できない(客観的に見ればミスが見つかる可能性がある)ので、質問文を編集して作業の詳細をスクリーンショットや具体的なコード等の資料を追加されたほうが良いです。
hihijiji

2019/07/23 04:21

ためしに手元のプロジェクトでサービス参照の更新をしてみましたが、 生成クラスが空になるなんて現象は発生しませんでした。 そのような事が簡単に起こるなら大きな問題になるはずですし、既に修正られている可能性が高いです。 つまり貴殿の環境かサービスの問題で間違いないでしょう。 それをすっかり晒さない限り答えは得られないでしょう。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する