質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

413閲覧

ファイル間の値の受け渡しについて

teratail-boy

総合スコア20

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2022/07/04 14:56

編集2022/07/05 13:25

やりたいこと

vanilaJsからtypescriptとreactを用いているファイルにコンポーネントとして値を渡したいのですが、うまくいきません、ご教授していただけないでしょうか?

・具体的には?

現在react-typescriptを用いて学習用のアプリの制作を行っています。
その中で、firebaseのログイン機能を利用しようとしています。
firebaseの設定はvanilaJsを用いていて、設定途中で作成した変数を、react-typescript側のファイルに値を渡したいと考えています。可能でしょうか?
変数のデータ型は"const"になっています。

ソース

javascript

1import firebase from "firebase/compat/app"; 2import "firebase/compat/auth"; 3import "firebase/compat/firestore"; 4 5const firebaseApp = firebase.initializeApp({ 6//settings 7}); 8 9//--この変数達をreact-typescriptのファイルに渡したい--// 10const db = firebaseApp.firestore(); 11const auth = firebase.auth(); 12//----// 13 14export { db, auth }; 15

tsx

1import React from "react"; 2import { FC } from "react"; 3import SingIn from "./components/SingIn"; 4import firebase from "firebase/compat/app"; 5import { useAuthState } from "react-firebase-hooks/auth"; 6import { auth } from "./firebase"; 7 8import "./App.css"; 9import Line from "./components/pages/Line"; 10 11function App() { 12//-- -- -- --auth変数でエラーが出力されています-- -- -- --// 13 const user = useAuthState(auth); 14 15 return <div className="App">{user ? <Line /> : <SingIn />}</div>; 16} 17 18export default App; 19

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2022/07/04 23:32

エラーメッセージをご提示ください。

2022/07/05 04:17

maisumakunさん、 ご返信ありがとうございます。 ---下記のエラーが出力されています。--- TS2345: Argument of type 'firebase.default.auth.Auth' is not assignable to parameter of type 'import("/front/node_modules/@firebase/auth/dist/auth-public").Auth'. Property 'beforeAuthStateChanged' is missing in type 'firebase.default.auth.Auth' but required in type 'import("/front/node_modules/@firebase/auth/dist/auth-public").Auth'. 10 | 11 | function App() { > 12 | const user = useAuthState(auth); | ^^^^ 13 | 14 | return <div className="App">{user ? <Line /> : <SingIn />}</div>; 15 | } -- -- -- -- -- -- -- --vscode上では下記のエラーになっています。-- -- -- -- (alias) const auth: firebase.auth.Auth import auth 型 'firebase.default.auth.Auth' の引数を型 'import("プロジェクト名/front/node_modules/@firebase/auth/dist/auth-public").Auth' のパラメーターに割り当てることはできません。 プロパティ 'beforeAuthStateChanged' は型 'firebase.default.auth.Auth' にありませんが、型 'import("/プロジェクト名/front/node_modules/@firebase/auth/dist/auth-public").Auth' では必須です。ts(2345) auth-public.d.ts(376, 5): 'beforeAuthStateChanged' はここで宣言されています。 ___

2022/07/05 04:18

よろしくお願いいたします。
guest

回答1

0

自己解決

useAuthStateの使い方を間違えていただけでした。
値はファイル間で正しく渡せてるみたいでした。
お騒がせしました。
ご返信していただきありがとうございました。

投稿2022/07/05 16:20

総合スコア20

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する