質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

Q&A

解決済

1回答

1531閲覧

mysqlの初期設定時のエラーを解消したいです

yoooooochang

総合スコア13

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

0グッド

0クリップ

投稿2022/07/04 14:34

編集2022/07/06 21:40

初学者のため、ご質問させていただく上で必要な情報・知識が不足しているかもしれません。
何卒ご容赦いただけますと幸いです。

【解決したいこと】
mysqlのパスワードを失念してしまったため、アンインストールの上再度インストールを行なっているのですが、パスを通しパスワード設定をしようと以下のコマンドを入力するとエラーが出てしまいます。
エラー文内にrootとあるので権限が関係しているのかと推察してネットで探してみたのですが、
解決できる文章が発見できず、ご質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

<ホームディレクトリ名>$brew services start mysql@5.7
Bootstrap failed: 5: Input/output error
Try re-running the command as root for richer errors.
Error: Failure while executing; /bin/launchctl bootstrap gui/501 /Users/%/Library/LaunchAgents/homebrew.mxcl.mysql@5.7.plist exited with 5.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

RiaFeed

2022/07/04 18:22

本名っぽいような気がするディレクトリ名が表示されてますが大丈夫ですか?

2022/07/05 08:53

ご指摘いただきありがとうございます。 初めての投稿で勝手がわからずそのまま入力していました。 修正させていただきました。
novelistory

2022/07/06 01:12

「Error: Failure while executing; 」の後のファイルパスにも本名らしきディレクトリ名が含まれているようです。ご確認ください。

2022/07/06 12:40

ありがとうございます。修正いたしました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

投稿2022/07/04 18:26

RiaFeed

総合スコア2701

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2022/07/05 08:58

ご回答いただきありがとうございました。 ご案内いただいたリンク先での処理を行い、再度インストールし初期設定をしたところ正しく実行できました。 この度はありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する