using
1using System.Collections.Generic; 2using UnityEngine; 3 4public class SelectUtil : MonoBehaviour 5{ 6 private static int index = 0; 7 private static string selectName = ""; 8 9 public static void setIndex(int _index) 10 { 11 index = _index; 12 } 13 14 public static int getIndex() 15 { 16 return index; 17 } 18 19 public static void setName(string _name) 20 { 21 Debug.Log("select : " + _name); 22 selectName = _name; 23 } 24 25 public static string getName() //getName()はとったgameObject名なのでsceneが飛んでも記憶 26 { 27 return selectName; 28 } 29} 30コード
上のコードで記憶したgetName()を別のシーンで画像ファイルの中から検索しspriteに表示させたいのですが、下記のスクリプトのどこを変えれば表示されるようになるのでしょうか?
または、すべて間違った組み方なのでしょうか?
using
1using System.Collections.Generic; 2using UnityEngine; 3 4public class ImageWarp : MonoBehaviour 5{ 6 public static Sprite Load (string fileName , string spriteName) { 7 8 // Resoucesから対象のテクスチャから生成したスプライト一覧を取得 9 Sprite[] sprites = Resources.LoadAll<Sprite>(fileName); 10 // 対象のスプライトを取得 11 return System.Array.Find<Sprite>( sprites, (sprite) => sprite.name.Equals(spriteName)); 12} 13} 14コード
・このコードを実行したとき、どういう動作になっていますか
・Resources.LoadAll でSpriteは正常に読めていますか
・spritesに入っているsprite.nameをすべて表示して、あなたのほしい名前は入っていますか
ありがとうございます。
こちらの問題解決いたしました。
解決したのであれば、その内容を回答欄の投稿し、それをベストアンサーにしてください。
https://teratail.com/help#resolve-myself
あなたの回答
tips
プレビュー