前提
C++でシンセサイザーを作っています。
基本的にはOneLoneCoderという方がYoutubeで投稿している"Code-It-Yourself! Sound Synthesizer"(リンク内容)というシリーズに沿って勉強しており、ソースコードはこの方のGithub(リンク内容)から特に
・main4.cpp (シリーズが進むにつれアップデートしてきたものの最終版)
・olcNoiseMaker_VIDEO_PARTS_3_4.h (こちらも少しアップデートされた最終版)
の二つを、Visual Studioからコンパイルしています。
また当方のコンピューティング環境は以下です。
[OS] | [Processor] | [RAM] |
---|---|---|
Windows 10 | Intel Core i7-5500U 2.4GHz | 16GB |
発生している問題
これは原因がコンピュータのリソース不足にあるのか、コードの非効率的な部分が影響しているのかわからないのですが、音がすごく割れてしまいます。
試したこと
タスクマネージャーでコード実行中のCPUやMemoryの使用率を見てみてみると、リソースを使い切っていたりするわけではなくCPUは50%ほど、Memoryはほどんど0%の使用率にとどまっています。
たしかにこのCPU使用率は膨大なものだと思いますが、CPUを良いものに変えれば解決する問題なのでしょうか?
お願いしたいこと
もしよろしければ皆様の環境でコードを試していただき、結果音割れがあったかを教えていただきたいと思います。
音割れが環境依存なのかどうかをまずは知りたいです。
何卒よろしくお願いいたします。
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2019/07/14 08:23