Unity Photonについて動きが同期できない
現在、Photonを使ってオンラインのホッケーゲームを製作しています。プレイヤー1(部屋の作成者)とプレイヤー2(部屋の入室者)それぞれの操作がお互いの画面で同期できるように実装したいです。プレイヤー1では下側のマレット(球を打つやつ)、プレイヤー2では上側のマレットを操作できるように判別するため、部屋の作成・入室の段階で数字を割り当てています。
発生している問題・エラーメッセージ
部屋の作成者には1、部屋の入室者には2を割り当てています。部屋の作成者側は動き、動作は同期されます。しかし、入室者側は条件式(数字が2だったら)を入れると動作しません。
該当のソースコード
C#
1public void L2ButtonDown(){ 2 if(NetworkManager.Net() == 2){ 3 var currentX = this.RectTransform.localPosition.x; 4 var newX = Mathf.Max(currentX - 150, -370); 5 var pos = new Vector3(newX, this.RectTransform.localPosition.y, 0); 6 this.RectTransform.localPosition = pos; 7 audioSource.PlayOneShot(sound1); 8 } 9}
試したこと
上記ソースコードにDebug.Log()を追加し、数字を表示すると2と出力されました。条件式を満たしているはずなのにはじかれます。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2019.1.4f1 Pun2
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