前提・実現したいこと
Unity ML-Agentsを新しく導入したので、Exampleの3DBallを動かして慣れようとしています。
ここを参考にして進めているのですが、TFModelsフォルダーの.nnファイルをドラッグしてModelに持って行っても動きません。
ドラッグしたままInspectorのModelにマウスポインターを重ねても丸に斜線のようなマークのままなんですが、持っていく場所を間違えているのでしょうか?また、場所は間違っていない場合はどのような原因が考えられますか?
Unityに関する知識が浅いので質問の仕方が悪いかもしれませんが、ご回答のほどよろしくお願いします。
Unityの画面
エラーメッセージ
ArgumentException: An item with the same key has already been added.
補足情報
Unityのバージョン:Unity 2017.4.0f1 Personal(64bit)
ML-Agentsのダウンロード元:https://github.com/Unity-Technologies/ml-agents
スクリーンショットを拝見しますとModel欄の型が「Text Asset」になっているようですが、私もちょっと0.8.2をダウンロードして開いてみたところ、Model欄の型は「NN Model」になっておりモデルアセットをちゃんとドロップできました。古いバージョンが混在しているなどの心当たりはありませんでしょうかね?
このML-Agentsは削除して、ダウンロードするところからやり直してみても同じ状況になってしまうでしょうか。
ML-Agentsを消してから改めてダウンロードしましたが、同じように「Text Asset」と表記されていました。
各種サイトを参考にすると、Ball3DAcademyの子オブジェクトにBall3DBrainがあると解説されているのですが、それが無いのでBrainsのModelに.NNファイルを入れようとしているのですが、それが間違っているのでしょうか?
Academyの子にBrainがないのは正常な状態だと思います。もしかして古いバージョン向けの解説サイトをご覧になったのではないでしょうか?
だとするとちょっと気になったのですが、プロジェクト設定で「ENABLE_TENSORFLOW」とかを入力した覚えはありますでしょうか。
あります…。確かにEditのPlayerに同じ単語を入力したことを覚えています。
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