質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

VB.NET

Microsoft Visual Basic .NETのことで、Microsoft Visual Basic(VB6)の後継。 .NET環境向けのプログラムを開発することができます。 現在のVB.NETでは、.NET Frameworkを利用して開発を行うことが可能です。

Q&A

解決済

1回答

21458閲覧

Visual Studio2015でCrystal Report

tomo.ina

総合スコア357

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

VB.NET

Microsoft Visual Basic .NETのことで、Microsoft Visual Basic(VB6)の後継。 .NET環境向けのプログラムを開発することができます。 現在のVB.NETでは、.NET Frameworkを利用して開発を行うことが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/06 04:29

Visual Studio2015でCrystal Reportを使用することは
できないのでしょうか?

SAPのダウンロードサイトから「Support Pack 15(v.13.0.15.1840」を
落として、インストールをしたのですが、使用できないので…。

毎回SAPのVisual Stadioへの対応は遅いとあるサイトで
見たことがあるので、まだ適応されていないような
気もします…。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

私もインストールできなくて悩みました。
質問者さんと同じ条件かどうかはわかりませんが、
Windows10(x86) に VisualStudio2015 を入れて CrystalReports for VisualStudioを
インストールしようとすると、
「"You must already have Visual Studio 2010, Visual Studio 2012, or Visual Studio 2013, or Visual Studio 2015 installed to proceed with the installation."」
と出てインストーラがキャンセルされ進めなくなる状況でした。

数日間色んなサイトを探し回った結果、SAPのこのページ
”Known issues(既知の問題点)”として情報があったので、
ためしたところ、先にすすめるようになりましたよ!

要はインストール時にx64用のレジストリはチェックに行ってて、x86にはそれが無いので作れ」
それなら、インストールさせてやる・・ みたいな事でしょうかね。
毎度の事ながら、SAPクリレポは一筋縄ではいかないですねぇ。

あ、それ以前にも状況によっては ”.Net Framework 3.5” を入れろとも出ますね。
それはクリアされている?と思いますので割愛しておきます。

投稿2015/11/06 06:29

SteveG

総合スコア50

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tomo.ina

2015/11/06 07:06

回答ありがとうございます。 わたしのPCはWindows7(x86) に VisualStudio2015をインストールしています。 CrystalReports for VisualStudioは、何のエラーもなくインストールできました。 また”.Net Framework 3.5” を入れろというメッセージもありませんでしたが、 念のため、インストールし、有効化しました。 なお、VS2013で作成したCrystalReportのファイルを開くと16進数がずーっと並んだ ファイルが表示されます。
SteveG

2015/11/06 07:29

こんにちは。 ありゃ、私の状況とは違っていたみたいですね。 ピンポイント参考にならなくってすいません。 まずは同じ環境で試してみますね。
tomo.ina

2015/11/06 08:33

最初にPC構成を記載していなくて申し訳ありませんでした。 SteveGさんは、Windows10とVisualStudio2015の組み合わせで CrystalReportを使用できているのでしょうか?
SteveG

2015/11/06 09:27

すっかり間が空いてしまいました。 Windows7(x86)にVS2015入れるのって意外と大変ですね。 途中で沢山怒られちゃいました。 何個か欠けてますけど、とりあえず動く状態までして、 CRforVSを入れてみると、"You must already・・・"のエラーが出たので 同じレジを作ってみたら無事にインストールできました。 VS2013で作成したプロジェクトを開いたトコロ、 ちゃんと見えました! ありゃ。再現できなかったですね。 となると、VS2015がキチンとCRを組み込んでない可能性があるのかな? うーん。ハッキリ回答が出来なくてスイマセン。   Win7(x86) + VS2015 + CRforVS(13.0.15) は大丈夫みたいです。
SteveG

2015/11/06 09:32

あ、わすれてました。 もちろん?というか、MSは推奨してる? Win10(x86) + VS2015 に CRforVS(13.0.15)は動いてます。 あいかわらず、もっさり動いてます。 イライラせずに耐えるのも修行なんですよね。。
tomo.ina

2015/11/09 00:12

ありがとうございました。 同じ「Win7(x86) + VS2015」でも環境によって違うんですね。 とりあえずVS2013ではクリレポを使用できるので、編集は そちらで行います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問