質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1972閲覧

Unity ディレクティブは必要ありません。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/06 02:30

前提・実現したいこと

Visual Studio でusing System.IO.Ports;にエラー(文字の下に赤線)が出ないようにしたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

using UnityEngine; using System.Collections; using System.IO.Ports; //←using ディレクティブは必要ありません。と出る using System.Threading; using System; public class Serialhandler : MonoBehaviour { public delegate void SerialDataReceivedEventHandler(string message); public event SerialDataReceivedEventHandler OnDataReceived; public string portName = "COM3"; public int baudRate = 9600; private SerialPort serialPort_; private Thread thread_; private bool isRunning_ = false; private string message_; private bool isNewMessageReceived_ = false; private int[] swIn = { 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0 }; private int intmes; void Awake() { Open(); } void Update() { if (isNewMessageReceived_) { OnDataReceived(message_); } isNewMessageReceived_ = false; } public void OnDataKeyInput(string a) { OnDataReceived(a); } void OnDestroy() { Close(); } private void Open() { serialPort_ = new SerialPort(portName, baudRate, Parity.None, 8, StopBits.One); serialPort_.Open(); isRunning_ = true; thread_ = new Thread(Read); thread_.Start(); } private void Close() { isNewMessageReceived_ = false; isRunning_ = false; if (thread_ != null && thread_.IsAlive) { thread_.Join(); } if (serialPort_ != null && serialPort_.IsOpen) { serialPort_.Close(); serialPort_.Dispose(); } } private void Read() { while (isRunning_ && serialPort_ != null && serialPort_.IsOpen) { try { message_ = serialPort_.ReadLine(); intmes = Int32.Parse(message_); intmes--; if (swIn[intmes] == 0) { swIn[intmes] = 1; isNewMessageReceived_ = true; } else { swIn[intmes] = 0; } } catch (System.Exception e) { Debug.LogWarning(e.Message); } } } public void Write(string message) { try { serialPort_.Write(message); } catch (System.Exception e) { Debug.LogWarning(e.Message); } } }

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

System.IO.Ports based on .net 4.0

Edit>ProjectSettings>Player>ApiCompatibilityLevel.

.NET 4.x

で、一回Visutal Studio 閉じて開けば大丈夫だと思います。

投稿2019/06/06 04:34

kamikaze.cappa

総合スコア558

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/06 07:06

ありがとうございます。解決できました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問