質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Google マップ

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。

Q&A

0回答

450閲覧

swift で住所の地域を塗り分ける

taaboo

総合スコア12

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Google マップ

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/06/03 21:27

私は趣味でiosのアプリを作っています。
iPhoneのGoogle Mapで"渋谷区渋谷1"で検索すると、渋谷区1丁目の地域の範囲が枠と色の変化で検索されます。
Mapkitで"渋谷区渋谷1-16-14"の様に番地まで入力すれば、ピンは立てられるのですが、
Google Mapの様に"渋谷区渋谷1"で検索して渋谷区1丁目の地域の範囲を枠と色分けをしたいと思っています。
海外のサイトも、色々検索をかけていますが、見つかりません。
どう言う方法で上記の事が可能なのか、ご教授願えないでしょうか。
宜しくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

stdio

2019/06/04 00:40

まず、ソースコードを開示して下さい。そのあと、その検索したという「海外のサイト」のURLも開示をお願い致します。
taaboo

2019/06/04 01:20

問い合わせありがとうございます。 mapKitでピンを立てるのは、Googleで mapkit等々で検索すれば、いろいろサンプルコード等 検索されますが、 いろいろな単語で検索しても国内のサイトも、海外のサイトも、 私がしたい、住所の枠、色分けの サイトが一つも見つけることが出来ない状況です。 MapKit,Google Map Apiで私がしたい事が出来るのかさえ 分からない状況です。 言葉少なな質問で済みませんでした。
takabosoft

2019/06/04 02:00

Google Maps SDKでも良いのか、iOS MapKit縛りなのか、その辺も明らかにしておいてもらえると良いかと思います。
taaboo

2019/06/04 02:22

問い合わさありがとうございます。 私としては、枠、色分けが実現出来れば どちらでも良いと思っています。  現在は何を参考に開発したら良いのか分からない状況です。
taaboo

2019/06/04 03:15

お知らせありがとうございます。 私は趣味でiosのアプリを作っているため、 開発言語はobjective-C,とswiftしか知りません。 swiftでの参考サイトが見つけらず、 MapKit,Google Map Apiとかで私がしたい事が出来るのか 分からないでいます。
stdio

2019/06/04 03:32

いやだから、そのswift or objective-Cのソースコードを開示して下さい。
taaboo

2019/06/04 03:42

問い合わせありがとうございます。 参考のサイトが見つからないため MapKit,Google Map Apiとかで私がしたい事が出来るのか どうかさえ分からない状況なので、 まだ1行も書いていません。
sakura_hana

2019/06/04 04:12

・参考サイトを見るにGoogle Map Javascript APIなら出来るようだ→Google Map SDK for iOSならどうだろうか(同じGoogleのAPIだし出来るんじゃなかろうか)→同SDKの公式ドキュメントで「KML」でページ内検索→あった https://developers.google.com/maps/documentation/ios-sdk/utility/kml-geojson ・描画範囲指定にはKMLというファイルを使うらしい→「MapKit kml」でググる→情報出る 私も実際にやったこと無いし上記情報が使えるかは分からないので回答にはしませんが、「検索する→キーワードを得る→そのキーワードを更に調べる(公式サイトを重点的に)」をお試しください。
taaboo

2019/06/04 04:25

ありがとうございます。 KMLファイルでいろいろ検索して いろいろ試してみます。 少し光が見えた様な気がします。
stdio

2019/06/04 06:47

うん、下にソースコード載ってるね。chomeで日本語翻訳してるなら「迅速」ってのがSwiftのソースコードだよ。
taaboo

2019/06/04 07:16

はい、ありがとうございます。 そのサイトをsakura_hanaさんに教えて頂き、 今 mapkit,KMLファイル等で、検索を掛けています。 まだ、これといったサイトは見つかっていませんが いろいろ出て来ております。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する