はじめまして。
現在C++のゲーム制作にて範囲for文の勉強中で、是非取り入れたいと考えている者です。
自作クラスを範囲for文に入れたい場合、beginとend関数を作成すればとりあえず良いということまでは理解できました。
ただ、クラスを主に使用してゲーム制作をしており、クラスはポインタでの宣言しかしていません。
範囲for文の中に動的配列のクラスを結果的に適応させることは可能なのでしょうか?ローカル変数などを駆使してなんとかポインタではないクラスからコピーをする、のようにして範囲for文に取り入れようと試みているのですが、やはりどうしてもわかりません。
ぐぐってMainの中に直接クラス宣言しているものしかないので、クラス設計の際にうまくfor文を扱える方法をご教授ください。よろしくお願いします。
知識がまだまだ浅く、初歩的な質問ですみません。
「クラスはポインタでの宣言しかしていません」の部分をもう少し具体的に説明されたほうが良いです。できれば、直接困ってることを表現する最小限のソースコード例を掲示ください。