質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
CoffeeScript

CoffeeScriptはプログラミング言語です。シンタックスシュガーの導入により、JavaScriptのコードに変換された後動作します。JavaScriptに比べ、可読性と簡潔性が向上しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

AngularJS

AngularJSはオープンソースのJavaScriptフレームワークです。ブラウザ上で動作するウェブアプリケーションの開発にMVCアーキテクチャを取り入れることを目的としています。

Q&A

7回答

2694閲覧

javascriptでおすすめのライブラリを教えて下さい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

CoffeeScript

CoffeeScriptはプログラミング言語です。シンタックスシュガーの導入により、JavaScriptのコードに変換された後動作します。JavaScriptに比べ、可読性と簡潔性が向上しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

AngularJS

AngularJSはオープンソースのJavaScriptフレームワークです。ブラウザ上で動作するウェブアプリケーションの開発にMVCアーキテクチャを取り入れることを目的としています。

0グッド

5クリップ

投稿2014/09/07 12:37

手放せない、便利、これなしでは仕事したくないというものでも
特定のフレームワークでしか使えないようなものでも
便利そうで使ってみたいけどまだ手をだしていないものでも構いません。

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答7

0

• Lazy.jsまたはlodash.jsまたはunderscore.js - 関数型プログラミング
  • famo.us - 綺麗なUIを作成
  • React - UI構築ライブラリ
  • D3.js - データビジュアライゼーション
  • Snap.svg - SVG描画
  • Pixi.js - WebGL,canvasの2D描画
  • Two.js - WebGL,canvas,svgの2D描画
  • Three.js - WebGL
  • Babylon.js - WebGL
  • moment.js - 日付
  • Jest - ユニットテスト
  • Browserify - モジュールシステムの提供、nodejsのライブラリをブラウザで使えるようにする
  • gulp.js - タスクツール、ビルドツール
  • Autoprefixer - CSSにベンダー接頭辞をつけてくれる
  • Traceur - JavaScriptの次期搭載予定の機能を使えるようにする
  • Modernizr - 互換性を助ける

投稿2014/09/18 13:34

JohnSmith

総合スコア198

0

こんなページがあります。
今、本当に人気がある「JavaScriptライブラリ&ツール」を調べてみた 2014-05-02 http://www.buildinsider.net/hub/survey/201404-popularjs

...
以上の結果をまとめると、下記のJavaScriptライブラリ&ツールは今後ますます勢いを増すだろう。
これら(+当然ながら「jQuery」と「jQuery Mobile」)については、可能な限り、その内容を押さえておきたいところである。
AngularJS
TypeScript
Sass(Syntactically Awesome Style Sheets)
Jasmine
...

どれも、現在の自分にとっても これらは不可欠なライブラリーです。

投稿2014/09/19 23:47

katoy

総合スコア22324

0

みんな大好きjQuery

投稿2014/09/08 04:08

m.h

総合スコア149

0

最近はちょっとしたゲーム作成にjavascriptのライブラリ使ったりしてますね。

• tmlib.js
  • enchant.js
  • Herlock (javascript使ったマルチプラットフォームのゲーム開発統合環境)
  • three.js

などなど。

コンスタントに使うのは

• jQuery
  • require.js

あたりでしょうか。

投稿2014/09/18 07:02

k.tada

総合スコア1679

0

毎回必ず使うのは以下

• jquery
  • backbone.js - フレームワーク
  • bootstrap - UIテンプレート
  • underscore or lodash - Utilライブラリ

投稿2014/09/09 07:30

kyamada

総合スコア31

0

three.js
Wijmo
Two.js

あたりが最近面白いかなと思います。

投稿2014/09/08 07:05

bonbobon0816

総合スコア125

0

D3.js

投稿2014/09/08 14:34

kunimitsumasuda

総合スコア12

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する