質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Knockout.js

KnockoutJSは、Model-ViewView-Model(MVVM)を用いたダイナミックなHTML ULのためのオープンソースのJavaScriptライブラリです。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

テスト駆動開発

テスト駆動開発は、 プログラム開発手法の一種で、 プログラムに必要な各機能をテストとして書き、 そのテストが動作する必要最低限な実装を行い コードを洗練させる、といったサイクルを繰り返す手法の事です。

Q&A

解決済

4回答

7649閲覧

webアプリケーションの自動テストツールでお勧めはありますか?

totomore

総合スコア47

Knockout.js

KnockoutJSは、Model-ViewView-Model(MVVM)を用いたダイナミックなHTML ULのためのオープンソースのJavaScriptライブラリです。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

テスト駆動開発

テスト駆動開発は、 プログラム開発手法の一種で、 プログラムに必要な各機能をテストとして書き、 そのテストが動作する必要最低限な実装を行い コードを洗練させる、といったサイクルを繰り返す手法の事です。

0グッド

8クリップ

投稿2015/10/29 00:20

webアプリケーションの自動テストツールでお勧めはありますか?
私はwebアプリケーションの自動テストツールの導入に始めてのため
アドバイスをいただきたいと思います。

出来れば無償がいいですが、便利なツール(設定等の工数削減ができる)でしたら有償でもかまいません。

なお社内では自動テストツールとして、以下の案が出ています。
Selenium

不足の情報等がありましたら教えてください。

※環境

サーバサイドプログラム
java 1.7

クライアントサーバプログラム
javascript
ajax(非同期通信で使用)
jquery 1.9
knockoutJs 3.3

DB
oracle 12c

OS
未定

アプリケーションサーバ
未定

webアプリケーション
クロスブラウザ(バージョン等は、まだ具体的に決まってないです。)

IE 7以上
Microsoft Edge
google chrome バージョン未定(新しいバージョン)
safari バージョン未定(新しいバージョン)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

TDDですすめるなら、Jasmine + PhantomJSでどうでしょう?

参考:http://kylehodgson.com/2012/11/29/knockoutjs-and-testing/

投稿2015/10/29 01:34

k.tada

総合スコア1679

totomore

2015/10/29 23:13

ご回答ありがとうございます。knockoutに対応してるのは、素晴らしいです。選択肢の一つにしたいと思います。
guest

0

ベストアンサー

Seleniumでいいと思います
日本語で情報も入手しやすいと思います

少し古い情報ですが..
ブラウザを選ばずWebテストを自動化するSelenium

投稿2015/10/29 01:02

編集2015/10/29 01:05
dojikko

総合スコア3939

totomore

2015/10/29 23:15

ご回答ありがとうございます。日本語の情報が豊富なのは大きいです。あと、実績も高そうです。
guest

0

私は、結合テストの自動化にWatirを利用しています。
テスト結果のスクリーンショットを保存させたり、
手作業でしかできない、テストの準備操作を途中まで行うときに利用しています。

Watir
http://watir.com/

参考サイト:
悲惨な単純作業をなくすWatir ~WEBテストを自動化させよう~

みなさんのおっしゃる通り、
Seleniumメインで考えていいと思いますが、
別の選択肢として、ご紹介しておきます。

投稿2015/11/04 04:09

takiuchi

総合スコア29

0

SeleniumとNodeJSを使ってE2Eテストを書く方法でしたら、以下が参考になります。

WebDriver+JavaScriptでWebアプリのE2Eテスト - Qiita

投稿2015/10/30 08:56

horse_n_deer

総合スコア452

totomore

2015/11/01 23:37

seleniumとnodeJsの組み合わせが出来るのが、とても参考になります。情報も一年以内のサイトで新しいため助かります。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する