質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

6919閲覧

UnityでCS0234エラーがでて困ってます。

huwayuu

総合スコア10

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/05/04 07:18

前提・実現したいこと

UnityのVRMで自作キャラを動かしたい

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
Unityでこちらhttps://3owebcreate.com/web/design/vroid_hair_born#outline__4
を参照に自作キャラを動かしたいのですが下記のエラーが出て困っています。
どなたかUNITYで同じようなエラーが出た方、解消された方はいませんでしょうか?
お力添え、何卒お願いいたします。

Assets\UnityChan\Scripts\AutoBlink.cs(8,23): error CS0234: The type or namespace name 'policy' does not exist in the namespace 'System.Security' (are you missing an assembly reference?)

### 該当のソースコード // //AutoBlink.cs //オート目パチスクリプト //2014/06/23 N.Kobayashi // using UnityEngine; using System.Collections; using System.Security.policy; namespace UnityChan { public class AutoBlink : MonoBehaviour { public bool isActive = true; //オート目パチ有効 public SkinnedMeshRenderer ref_SMR_EYE_DEF; //EYE_DEFへの参照 public SkinnedMeshRenderer ref_SMR_EL_DEF; //EL_DEFへの参照 public float ratio_Close = 85.0f; //閉じ目ブレンドシェイプ比率 public float ratio_HalfClose = 20.0f; //半閉じ目ブレンドシェイプ比率 [HideInInspector] public float ratio_Open = 0.0f; private bool timerStarted = false; //タイマースタート管理用 private bool isBlink = false; //目パチ管理用 public float timeBlink = 0.4f; //目パチの時間 private float timeRemining = 0.0f; //タイマー残り時間 public float threshold = 0.3f; // ランダム判定の閾値 public float interval = 3.0f; // ランダム判定のインターバル enum Status { Close, HalfClose, Open //目パチの状態 } private Status eyeStatus; //現在の目パチステータス void Awake () { //ref_SMR_EYE_DEF = GameObject.Find("EYE_DEF").GetComponent<SkinnedMeshRenderer>(); //ref_SMR_EL_DEF = GameObject.Find("EL_DEF").GetComponent<SkinnedMeshRenderer>(); } // Use this for initialization void Start () { ResetTimer (); // ランダム判定用関数をスタートする StartCoroutine ("RandomChange"); } //タイマーリセット void ResetTimer () { timeRemining = timeBlink; timerStarted = false; } // Update is called once per frame void Update () { if (!timerStarted) { eyeStatus = Status.Close; timerStarted = true; } if (timerStarted) { timeRemining -= Time.deltaTime; if (timeRemining <= 0.0f) { eyeStatus = Status.Open; ResetTimer (); } else if (timeRemining <= timeBlink * 0.3f) { eyeStatus = Status.HalfClose; } } } void LateUpdate () { if (isActive) { if (isBlink) { switch (eyeStatus) { case Status.Close: SetCloseEyes (); break; case Status.HalfClose: SetHalfCloseEyes (); break; case Status.Open: SetOpenEyes (); isBlink = false; break; } //Debug.Log(eyeStatus); } } } void SetCloseEyes () { ref_SMR_EYE_DEF.SetBlendShapeWeight (6, ratio_Close); ref_SMR_EL_DEF.SetBlendShapeWeight (6, ratio_Close); } void SetHalfCloseEyes () { ref_SMR_EYE_DEF.SetBlendShapeWeight (6, ratio_HalfClose); ref_SMR_EL_DEF.SetBlendShapeWeight (6, ratio_HalfClose); } void SetOpenEyes () { ref_SMR_EYE_DEF.SetBlendShapeWeight (6, ratio_Open); ref_SMR_EL_DEF.SetBlendShapeWeight (6, ratio_Open); } // ランダム判定用関数 IEnumerator RandomChange () { // 無限ループ開始 while (true) { //ランダム判定用シード発生 float _seed = Random.Range (0.0f, 1.0f); if (!isBlink) { if (_seed > threshold) { isBlink = true; } } // 次の判定までインターバルを置く yield return new WaitForSeconds (interval); } } } } ```ここに言語名を入力 C#

試したこと

ネットに乗ってあるエラー解消法を実践しているのですがうまくいきません。
https://www.ipentec.com/document/unity-error-cs0234-the-type-or-namespace-name-policy-does-not-exist-in-namespace-system-security
これとかNET 4.0とかは試したのですが、
直しても別のエラーが発生してしまいます。

Assets\UnityChanStage\Camera\CameraSwitcher.cs(26,13): error CS0029: Cannot implicitly convert type 'DepthOfFieldScatter' to 'bool'

Assets\UnityChanStage\Director\StageDirector.cs(53,16): error CS1061: 'ScreenOverlay' does not contain a definition for 'intensity' and no accessible extension method 'intensity' accepting a first argument of type 'ScreenOverlay' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)

Assets\UnityChan\Scripts\AutoBlink.cs(8,23): error CS0234: The type or namespace name 'policy' does not exist in the namespace 'System.Security' (are you missing an assembly reference?)

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。
バージョン20191.1f

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

参考とされたHPにある通り、Policyが未参照だからなだけなので、使っていないのであればその8行目をコメントアウトするだけだと思います。
そして、別のエラーというのは試したことに書かれているerror CS0029error CS1061のことですか?
だとすればそれは全く別問題の気がします。

error CS0029は型が違うものに代入しようとしているからで、error CS1061はそんなプロパティはないです。

気になったので【ユニティちゃんライブステージ!】を確認してみましたが、該当パッケージは2014年作のもので、Standard Assets内にjavascriptがいくつか含まれています。
javascriptは公式で廃止予定になっているもので、Unity2018.1では利用はまだ可能でしたが、Unity2018.3からはコンパイル対象とすらなっていないようです。参考URL
新しいStandardAssetsをインポートすればいいかとも思いましたが、同じものはないようです。(どこかにあるのかもしれませんが、自分は知りません)

なので、回避ができるとしたら
0. jsを自分でcsに書き直す
0. 確認の為だけにUnity2018.1に戻す

のどちらかになりそうに思えます。
ただ、Unity2018.1はもう既にサポート対象外なので、「とりあえずの確認だけ」を前提にする必要はあります。

投稿2019/05/04 09:57

vo3

総合スコア321

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問