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アプレットでジャンケンゲームを作っています。
下のプログラムはその一部です。

コード
public class ap3 extends Panel implements ActionListener{
    
    APP parent3;
    
//-------------------------------------------------------------------------------
    
    Label lab1 = new Label("あいこです");
    
    Button bt1 = new Button("もう一度");
    
//-------------------------------------------------------------------------------
    public ap3(APP app){
        
        parent3 = app;
        
        setBackground(Color.pink);
        setBounds(0, 0, 700, 700);
        
        
        setLayout(null);
        
        lab1.setBounds(170, 60, 360, 40);
        lab1.setFont(new Font("Serif", Font.PLAIN, 14));
        bt1.setBounds(85, 230, 65, 30);
        bt1.addActionListener(this);
        
        parent3.add(this);    

    }
    
//--------------------------------------------------------------------------------
    public void init(){
        
        repaint();
        
    }

//--------------------------------------------------------------------------------
    public void paint(Graphics g){
        
        ap2.judge_main.Judge_judge(ap2.player_main1, ap1.player, ap1.player_PC, ap1.player_NPC);
//player プレイヤー全員の数
//Player_PC 人間が操作するプレイヤーの数
//Player_NPC コンピュータが操作するプレイヤーの数
        
        for(int i = 0; i < ap1.player; i++){
            g.setFont(new Font(null, Font.PLAIN, 14));
            g.drawString(ap2.player_main1[i].getName(), 80+150*i, 140);
            g.drawImage(img[Judge.handarrange[i]], 80+150*i, 220, 80, 80, this);
        }
        
        //あいこの場合 0グー、1チョキ、2パー
        if((Judge.handboolean[0] == true && Judge.handboolean[1] == true && Judge.handboolean[2] == true)
         ||(Judge.handboolean[0] == true && Judge.handboolean[1] == false && Judge.handboolean[2] == false)
         ||(Judge.handboolean[0] == false && Judge.handboolean[1] == true && Judge.handboolean[2] == false)
         ||(Judge.handboolean[0] == false && Judge.handboolean[1] == false && Judge.handboolean[2] == true)){
            
            add(lab1);
            add(bt1);
        }
        //勝敗がついている場合
        else{
            //製作途中
        }
        
    }

コードpublic class Judge {
    
//-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    
    int winnerhand;           //勝った人の手
    int loserhand;            //負けた人の手
    static int handarrange[];
    static boolean handboolean[] = new boolean[3];
    
    public void Judge_judge(Player player[], int playernum, int player_hum, int player_npc){
            
        handarrange = new int[playernum];
        handboolean = new boolean[]{false,false,false};
        
        for(int i = 0; i < player_hum; i++){
                 
            handarrange[i] = player[i].Player_HUM_hand();
            handboolean[handarrange[i]] = true;
        }
        for(int i = player_hum; i < playernum; i++){
                
            handarrange[i] = player[i].Player_NPC_hand();
            handboolean[handarrange[i]] = true;
        }
            
            
        if(handboolean[Player.gu] == true && handboolean[Player.tyoki] == true && handboolean[Player.pa] == false){ //グーチョキのみ
                
            winnerhand = Player.gu;
            loserhand = Player.tyoki;
        }
        else if(handboolean[Player.gu] == false && handboolean[Player.tyoki] == true && handboolean[Player.pa] == true){ //チョキパーのみ
            
            winnerhand = Player.tyoki;
            loserhand = Player.pa;
        }
        else if(handboolean[Player.gu] == true && handboolean[Player.tyoki] == false && handboolean[Player.pa] == true){ //パーグーのみ
            
            winnerhand = Player.pa;
            loserhand = Player.gu;
        }
        else{  //あいこの場合はやりなおし
            System.out.println("\n\n" + "もう一度");
        }
            
    }

これを実行したときに
 Judge_judgeメソッドのところでint handarrange[];に各プレイヤーの出す手を格納しています。
そして、勝ち負けあいこの場合分けをしています。
あいこの場合は Judge_judgeメソッドをもう一度呼び出して勝敗がつくまで繰り返そうとしています。
ですが、 Judge_judgeメソッドは一回きりの処理にしているはずなのですが、プレイヤーの数を変えると5回ループしたり4回ループしたりします。
ループがなくなるようにするにはどこを直したらよいのでしょうか?
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  • moredeep

    2015/10/28 09:54 編集

    他のクラスを使用しているようですので、そちらについても記載してください。
    (自分で定義したクラス)

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