質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Visual Basic .NET

Microsoft Visual Basic .NET (VB.NET)とはオブジェクト志向のプログラム言語です。 Microsoft"s Visual Basic 6 のバージョンアップとしてみることができますが、Microsoft.NET Frameworktによって動かされています。

Q&A

解決済

1回答

9222閲覧

.NET CORE curlのエラー 「curl: (3) Port number ended with ','」

roro_mochi

総合スコア48

Visual Basic .NET

Microsoft Visual Basic .NET (VB.NET)とはオブジェクト志向のプログラム言語です。 Microsoft"s Visual Basic 6 のバージョンアップとしてみることができますが、Microsoft.NET Frameworktによって動かされています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/24 06:05

.net coreのチュートリアルを実践中なのですが、
curlのところでつまずいています。

チュートリアル

• ASP.NET core and MySQL with Docker

https://medium.com/@Likhitd/asp-net-core-and-mysql-with-docker-part-1-b7ef538ecd8e

以下の部分「# Add a student」にある以下を実装中にエラーになりました。

-d '{ "Name": "John Doe", "DepartmentID": 1, "Email": "johndoe@doejohn.com", "PhoneNumber": "1122334455" }'

エラー

curl: (3) Port number ended with ',' curl: (3) [globbing] unmatched close brace/bracket in column 52

やってみたこと

• 空白があるとNGのようなので「:」の後ろに「\」を追加
-d '{"Name":\"John Doe", "DepartmentID":1, "Email":\"johndoe@doejohn.com", "PhoneNumber":\"1122334455"}'
  • エラーはポートナンバーの最後は「,」だと言っているため調べてみたところ、プロキシ設定の場合は

URLをカンマで区切るとあった(今回は関係ない)

コントローラーのcallも関係ないようだったので、手詰まりになりました。
お手数ですがご教授いただけませんでしょうか。

不足ありましたら追記いたしますので、ご指摘いただけますと幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

自己解決できました。
空白がきちんと削除できていませんでした。
すみません。

投稿2019/04/24 06:16

roro_mochi

総合スコア48

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する