質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

解決済

1回答

9341閲覧

VSCodeのgit機能”同期”について

ayousanz

総合スコア258

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/17 02:49

Visula Studio Codeのgitの中で,以下のような選択肢があります.この中で,pushと同期の違いを教えていただきたいです.
イメージ説明

gitの使い方としては,commitをしてpushをすればgithubの方に入れてくれると理解しています.
しかし,この同期を押した時でもgithunに反映されている気がしています.
よろしくお願いします.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

VScodeのバージョン管理に記載があります。

上記は非公式和訳版でしたので、公式を引用して回答しなおします。

VSCodeでのバージョン管理に記載があります。

Given that your repository is connected to some remote and that your checked out branch has an upstream link to a branch in that remote, VS Code offers you useful actions to push, pull and sync that branch (the latter will run a pull command followed by a push command). You can find these actions in the More Actions ... menu.

同期(sync)はpullコマンドのあとにpushコマンドを発行すると記載があります。

投稿2019/04/17 02:54

編集2019/04/17 02:58
ozwind918

総合スコア1140

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ayousanz

2019/04/17 04:25

理解できました. 同期はvscodeの設定を他の環境で使っている時に同じ環境を作りたい時に使うのですね.
ozwind918

2019/04/18 00:30

違います。 あくまでgitの話ですので、git pullした後にgit pushするということですので 他の方と共同で編集している場合に、他の方が編集された内容を適用してから自分の変更をpushするということです。
ayousanz

2019/04/19 12:39

ありがとうございます. そういうことだったのですね.
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する