質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

194閲覧

.vueで作成したコンポーネントを.jsに書き換えた際に、styleをどこに入れればいいか教えてください。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/17 00:55

編集2019/04/17 03:53

普段iPadのTextasticというアプリでコードを書いていて、vuecliが入っていないのでプレビューできず、.vueで作っていた単一コンポートをjsに変更することにしました。

vue

1//App.vue 2<template> 3 <div> 4 <span class="red">Red</span> 5 </div> 6</template> 7 8<script> 9// 省略 10</script> 11 12<style scoped> 13 .red { color: red; } 14</style> 15

となっているものを

js

1//App.js 2const App = { 3 template: '<div><span class="red">Red</span></div> 4 <style scoped>.red { color: red; }</style>', 5}

に変更したのですが、template内に<style scoped></style>
をおいても反映されず、生成されたHTMLを確認すると、styleの部分が消えていました。

この場合styleはどこに配置してあげれば反映されるようになりますか?

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

scoped styleは、vue-cliが使っているvue-loaderという.vueファイルを読み込むモジュールの機能なので、それがないと同じ動作は実現しにくいと思います。

scopedである必要がないならば単にCSSファイルをHTMLから参照するようにするのがいいと思います。

CodeSanxboxのようなブラウザ上のエディターを使うのも手です(iPadでどれくらい使いやすいかはわからないですが)。CodeSanxboxはvue-cliプロジェクトに対応していますし、npm上のパッケージも自由に使えます。

投稿2019/04/17 05:22

karamarimo

総合スコア2551

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/17 06:27

回答いただきありがとうございます! vuecli同封のモジュールが必要なのですね! CodeSanxboxでコーディングとビルドしてから本番に移してデプロイする形を取ろうと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する