質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Flutter

Flutterは、iOSとAndroidのアプリを同じコードで開発するためのフレームワークです。オープンソースで開発言語はDart。双方のプラットフォームにおける高度な実行パフォーマンスと開発効率を提供することを目的としています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

1回答

980閲覧

VS CodeでiPhoneアプリのビルド

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Flutter

Flutterは、iOSとAndroidのアプリを同じコードで開発するためのフレームワークです。オープンソースで開発言語はDart。双方のプラットフォームにおける高度な実行パフォーマンスと開発効率を提供することを目的としています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

1クリップ

投稿2019/04/13 05:40

前提・実現したいこと

Visual Studio CodeでiPhoneアプリのビルド

初iPhoneアプリ開発です。
flutterでアプリ開発を行っています。
実機テストを行うにあたり、MacにiPhoneを接続し、実行しようとするとエラーが発生します。
新規プロジェクトを作成し、初回の実行は問題なく行えますが、2回目以降は下記のエラーメッセージが表示されます。

証明書関連かと思っているのですが、初アプリ開発で証明書自体よくわかっておらず、、、
ご教示いただければ幸いです。

発生している問題・エラーメッセージ

Could not build the precompiled application for the device. It appears that your application still contains the default signing identifier. Try replacing 'com.example' with your signing id in Xcode: open ios/Runner.xcworkspace Error launching application on "iPhone名".

試したこと

・XcodeのBundle Identiferの変更
→Your maximum App ID limit has been reached. You may create up to 10 App IDs every 7 days.
というメッセージが表示され、これ以上作成できません。

・新規プロジェクトを作成し、実行
→ 1度目は問題なくアプリが作成されますが、2度目以降はエラーメッセージが表示され、何も起きません。
アプリの削除なども行いましたが、変わりませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

VS Code : バージョン1.33.0
X Code : バージョン10.2

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hayabusabusash

2019/06/27 02:28

Xcodeのエラーをみたところ、 AppleのDeveloperに登録していないアカウントではないでしょうか? もしそうならば作成できるBundle IDの数には制限があるため、 いくつかアプリを作って、実機で動かしているとこんな感じのエラーが出たと思います。 (参考: http://mashiroyuya.hatenablog.com/entry/xcoderrortest)
guest

回答1

0

ベストアンサー

日にちが経って再度実行したところ、解決いたしました

投稿2020/10/26 02:43

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する