質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

3103閲覧

wordpress タイトルの行間が調整できない。

raonarud

総合スコア88

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/09 11:56

編集2019/04/10 07:12

wordpressでタイトルの行間を調整したいのでうsが、一番簡単なやりかはないでしょうか??この記事をみてline-heightを調整して見ましたが、タイトルの行間は調整できませんでした。またプラグインなどでも簡単にできる方法が知りたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

https://freesworder.net/wordpress-line-height/

現在使用しているテーマはSimple Days です。

cssは admain.cssの部分の以下のコードのline-height:の数値を変えさせて頂きました。

ccs

1.simple_days_plugin_wrap .simple-days-install-plugin { 2 padding: 0 22px; 3 line-height: 34px; 4 height: 36px; 5 font-size: 15px; 6 font-weight: 400; } 7

html

イメージ説明

このh1部分の行間を変えたいです。

以下も検討しましたがダメでした

ccs

1 2.comment-entry h1 { 3 line-height: 10px;/*高さ*/ 4 5}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2019/04/09 23:45 編集

お使いのテーマによって異なると思いますので、タイトル部分のHTML と CSS のコードを提示していただけないでしょうか? また、試した内容は、具体的なコードと結果を記載していただけないでしょうか。
CHERRY

2019/04/10 02:49

添付された CSS からすると タイトルの部分というのが、どこになるかわからないのですが、タイトルの行間というのは、どの部分のことですか? 変更したい対象の画面の画面キャプチャー等で、変更したい部分に印をつけて、質問に追記していただくことは可能ですか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

CSS で、確認されている部分が違うのではないでしょうか。

まずは、タイトル部分で、右クリックして、メニューを出して、「検証」を選択すると 下記のような画面になります。

ここに言語を入力

下側のソースコード表示で、<h1>タイトル</h1>の部分を選択すると、右下にCSSが表示されます。

右側の CSS を確認すると @media screen and (min-width: 980px) h1.post_title の部分で、 line-height: 50px; が設定されています。
これを line-height: 80px; に変更して確認すると下記になります。

イメージ説明

間隔が広がったので、この部分が影響しているとわかりましたので、style.min.css ファイルの該当する部分を書き換えます。

なお、media query が指定されているので、ウィンドウサイズに合わせて複数の場所に定義されていますので、必要に応じて全部書き換えてください。

投稿2019/04/10 07:39

編集2019/04/10 07:40
CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2019/04/10 07:42

あ、タイトルの折り返した際の行間と思って回答しましたが、もしかすると タイトルと本文との間の間隔のことだったりするでしょうか?
raonarud

2019/04/10 08:04

回答ありがとうございます。タイトルの折り返した際の行間ので合っております。無事場所を見つけることが出来ましたが、これをwordpressの子テーマで追加ccsでline-heightの値を変更したいのですが、stlye.ccsの部分に追加すると思うのですがどのように追加したらいいでしょうか?
raonarud

2019/04/10 08:06

あっ!コピペで行けました!ありがとうございますw
CHERRY

2019/04/10 08:08

解決したようですが、念のため。 子テーマの CSS ファイルに同じ名前の class を作って、そこに記載します。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問