質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JAR

JAR(又はJava ARchive)はコンパイルされた複数のJavaバイトコード及び関連ファイルのリソースを一つのファイルに統合したものです。JARファイルはZIPファイルのフォーマットで構築されています。

Q&A

解決済

1回答

501閲覧

正規表現の勉強がしたいです

Lv043313030

総合スコア13

JAR

JAR(又はJava ARchive)はコンパイルされた複数のJavaバイトコード及び関連ファイルのリソースを一つのファイルに統合したものです。JARファイルはZIPファイルのフォーマットで構築されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/08 00:13

この数ヶ月プログラムを勉強しはじめて、rubyで簡単なプログラムを書いたり、ようやくすこしrailsの仕組みがわかったかなくらいの人間です。業務で扱ったことはありません。

実践的なプログラムを書けるようにレベルアップするにあたり、正規表現での文字列操作を学びたいと思っています。
しかしざっと調べたところ、よく使われそうなJavaScriptでの正規表現よりperl準拠での正規表現の範囲が広いこと、現在の初学において中心に学んでるrubyでも少なくともメソッドにおいて違いがあることがわかりました。
全ての言語に万能な方法がないことはわかったのですが、そこでどういう正規表現をどの程度学ぶとよいと考えますか?また、そのようにお薦めする理由も簡単に知りたいです。もしも推薦する実践的な問題に取り組める書籍やサイトがありましたらご紹介いただけるとなおありがたくおもいます。

どうぞよろしくおねがいいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

もし現在必要としていないのであれば、必要な時に必要な分だけ学べば良いと思います。
基礎的なところは、言語に依存しないと思うのでその辺りだけでもやっておくのが良いかもしれません。
何を目指されているのかによって回答が変わると思いますので、実践的な問題というのは難しいかもしれません。

投稿2019/04/08 00:19

YasuhiroMiyake

総合スコア1336

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lv043313030

2019/04/08 00:53

たしかに際限のないことですし、具体的にこたえるには難しい質問の仕方でしたね。 仰るように、正規表現において実現したい喫緊の課題があるわけではないですし、基礎的な範囲での学びの話です。助言のとおり、言語はとくにきにせず初学向けのテキストを適当に選んでみることにいたします。 あとはまた具体的に困ったその時に、ということですね。ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する