質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Q&A

解決済

1回答

2673閲覧

【Local by flywheel】 サイトにアクセスできない

tomyy

総合スコア22

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/06 03:32

お世話になります。
昨日から以下の現象が発生し、大変困っています。どなたかご教示ください。
自身のサイトのカスタマイズを行う為、開発環境が必要になり、
あまり知識がないので、手軽にWordpressの開発環境が整う「Local by flywheel」を利用していました。
これまで特に問題なく利用できていたのですが、昨日から急にサイトにアクセスできなくなりました。
ブラウザには以下の表示が出ております。

発生している環境・エラーメッセージ

・PC⇒Windows10 Pro
・Local by flywheel (ver3.0.4)
・VirtualBox(5.2.26)

このサイトにアクセスできません≪サイト名≫で接続が拒否されました。 次をお試しください: 接続を確認する プロキシとファイアウォールを確認する ERR_CONNECTION_REFUSED

※上記はchromeでのエラーです。
他のブラウザ(IE・firefox・Edge)でも同じ状況です。
※プロキシも利用しておりません(確認済)

試したこと

・PC再起動(完全シャットダウン)
・ファイヤーウォールの停止
・VirtualBox-5.2.26を最新に変更 5.2.26⇒6.0.4
・Local by flywheel 再インストール
・VirtualBox 再インストール
・Local by flywheel+VirtualBox 削除の上Local by flywheelインストーラーからVirtualBoxを含むパッケージでのインストール
・DNSキャッシュクリア
(参考⇒https://macha795.com/wp-local-by-flywheel-not-access-error/
・Local by flywheel削除後もprogramfile内にLocal by flywheelのファイルデータが保持されていた為手動削除

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

・hostsファイルは確認しましたが、参考サイト通りの状況の為、書き換えなどは行っていません。
参考⇒https://edit-anything.com/blog/local-by-flywheel-hosts-file-error.html#hosts

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

はっきりとした原因特定には至りませんでしたが、覚書として解決した方法を記載します。

1. Local by FlywheelとVirtualBoxを削除
  2. PCの完全シャットダウン
  3. Cドライブ内で「VirtualBox」「Flywheel」で検索し、関連するファイル全て削除
  4. PCの完全シャットダウン
  5. WindowsUpdateで失敗が続いていた為、トラブルシューティングを利用し解決させる
  6. Local by Flywheel公式サイトからDLしインストール

以上の方法で解決しました。
同じ現象になった方の参考になれば幸いです。

投稿2019/04/06 12:50

tomyy

総合スコア22

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する