質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Material Design

Material Designとは、Google社によって提唱されたデザインシステムです。デジタルにおける体験を構築するための見た目や振る舞いに関するガイドラインが含まれます。

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

3回答

1799閲覧

Javascriptのエラー Uncaught SyntaxError: Unexpected token { を消したい。

yasu20190201

総合スコア25

Material Design

Material Designとは、Google社によって提唱されたデザインシステムです。デジタルにおける体験を構築するための見た目や振る舞いに関するガイドラインが含まれます。

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

3クリップ

投稿2019/04/05 06:59

編集2019/04/05 07:45

前提・実現したいこと

ウェブ開発の素人のものです。

GoogleのMaterial Components for the webを、下記のコードでImportしています。
レンダリングはされるのですが、ソースコード1行目について以下のエラーメッセージが発生しました。
Node.jsを用いて、babel経由でバンドルするようにwebpackを設定しています。
より具体的には、リンク先のgoogleのチュートリアルに従っています。

発生している問題・エラーメッセージ

Uncaught SyntaxError: Unexpected token {

該当のソースコード

Javascript

1import {MDCTopAppBar} from '@material/top-app-bar/index'; 2 3// Instantiation 4const topAppBarElement = document.querySelector('.mdc-top-app-bar'); 5const topAppBar = new MDCTopAppBar(topAppBarElement);

ご回答いただけましたら、幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2019/04/05 07:09

どのようなツールで、ブラウザへ適用するJavaScriptを生成していますか?
guest

回答3

0

ベストアンサー

{}の閉じ忘れだと思います

投稿2019/04/05 07:36

researcher

総合スコア87

0

{ と書いてるところが解釈不能と言ってるんですから、そこんところの記述が正しいのか見てみましょう

投稿2019/04/05 07:05

y_waiwai

総合スコア87774

0

自分は cdn で利用していますが、import 文を消してみると、割とうまくいきました。

<script> const menu = new mdc.menu.MDCMenu(document.querySelector('.mdc-menu')); function a() { menu.open = true; } const fabRipple = new mdc.ripple.MDCRipple(document.querySelector('.mdc-fab')); const dialog = new mdc.dialog.MDCDialog(document.querySelector('.mdc-dialog')); function b() { dialog.open() } </script>

初心者なので、質問者さんが何言ってるのか半分以上わかっていないです、申し訳ないです。

local にダウンロードして使おうとしているのであれば、私はうまくいきませんでした。
Django の知識しかないに等しいですが、

<script type="module">

にして setting でいろいろ設定して通るようにしても、省略したセレクタが動いてくれないみたいなエラーが出てしまうので、自分はそこの解決法で詰まって諦めて cdn で試していくことにしています。

import 文を消してしまうと当然ですが import できない弊害が出てくると思うので、そこからの問題に関しては解決できないです。

この回答の問題点を指摘していただけると、とても助かります。

参考にした当サイトのQA

投稿2019/04/09 00:22

編集2019/04/09 00:34
tomrango

総合スコア12

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する