質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

472閲覧

WordPressで、記事の「 編 集 画 面 」に、記事のIDを表示

irukairuka

総合スコア15

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/05 02:30

プラグイン「WP Show IDs」を使ったのですが、

記事の「 一 覧 画 面 」に記事IDが表示されるものの、
記事の「 編 集 画 面 」に表示されませんでした。

アドレスバーを見れば済む話ですけど、もし「 編 集 画 面 」に表示するとしたら、functions.phpにコードはどう書けばいいですか?

パーマリンクの下あたりに表示させたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2019/04/05 02:32

ご自身で試されたコードや調べた方法を質問文に追記し、「何」が「どのように」わからないのか、コードのどの部分で詰まっているのかなどを具体的に追記されたほうが回答が望めると思います。
irukairuka

2019/04/05 03:19

アドバイスありがとうございます。コードはどこにも載っておらず、プラグインも「WP Show IDs」と、さらにさきほど「Admin Columns」も試したのですが、いずれも「一覧画面」にしか表示できないものでした…。
kei344

2019/04/05 03:46

試したことも、探したキーワードも含め質問文に追記したほうが良いです。あと、「 一 覧 画 面 」は通常の一覧画面とは違うものでしょうか。(全角を入れると何かが変わるのでしょうか)
irukairuka

2019/04/05 09:20

「編集画面」との違いを強調見やすいかと思って全角を入れてしまいました。わかりにくかったですね。
guest

回答1

0

ベストアンサー

お使いの「WP Show IDs」プラグインは、wp-show-idsですか?

This plugin was closed on February 15, 2019 and is no longer available for download.

もうダウンロードできないんですね。

Last updated: 8 years ago

最終更新日も随分古いですね。

まあ、この辺りの機能は、3.xぐらいから、あまり更新されていないと思うので、アップデートする必要なかったんでしょうね...

記事の「 編 集 画 面 」に

というのが、WordPress 管理画面(ダッシュボード)の投稿編集画面のことであれば、

プラグイン_API/アクションフック一覧より

edit_form_after_title / en
WordPress 投稿編集画面 (およびカスタム投稿タイプ) のタイトルの後、かつ、ビルトインの WordPress コンテンツ領域の前で実行する。

を使うことで、タイトルと本文の間に追加することができるので、プラグイン使わなくても...

add_action('edit_form_after_title', 'my_edit_postid_182980' ); function my_edit_postid_182980() { global $post; echo "<p>ID: {$post->ID}</p>"; };

だけでできるのではないでしょうか?

投稿2019/04/05 05:45

CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

irukairuka

2019/04/05 09:19

できました。ありがとうございます! echoさせるPタグの中にCSSを書いても大丈夫ですよね?(CSSはHTMLに書くべきではないと何かで読んだ記憶があるので不安に思いまして。) echo "<p style="color:red;">ID: {$post->ID}</p>"; のように?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する