質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

1726閲覧

WordPress コンタクトフォーム7 確認画面について

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/04 15:53

編集2019/04/05 02:43

コンタクトフォーム7でチェックボックスとラジオボタンを設置したフォームを作成しており、
「Contact Form 7 add confirm」で確認画面を追加しています。
その確認画面の時に「チェックボックス」と「ラジオボタン」が、
選択したチェックボックスは消えて、選択していないチェックボックスは表示されたままになってしまいます。

入力値のみを確認画面に表示ができればと、色々とやっておりますが上手くいきません。
「チェックボックス」と「ラジオボタン」を入力した項目のみを表示させたいのですが可能でしょうか。

コンタクトフォーム7 プラグインの「Contact Form 7 add confirm」のjs内のコードになります。

jQuery(jQuery.find("input[name=_wpcf7_unit_tag]")).each(function(){ if(jQuery(this).val() == unit_tag) { var parent = jQuery(this).parents("form"); var responseOutput = parent.find('div.wpcf7-response-output'); responseOutput.addClass("wpcf7c-force-hide"); // 確認画面表示 // テキストエリアを伸ばす parent.find("textarea").each(function(){ if(this.scrollHeight > this.offsetHeight){ this.style.height = (this.scrollHeight + 10) + 'px'; } }); parent.find("textarea").attr("readonly", true).addClass("wpcf7c-conf"); parent.find("select").each(function(){ jQuery(this).attr("readonly", true).attr("disabled", true).addClass("wpcf7c-conf"); jQuery(this).after( jQuery('<input type="hidden" />').attr("name", jQuery(this).attr("name")).val(jQuery(this).val()).addClass("wpcf7c-conf-hidden") ); }); parent.find("input").each(function(){ switch(jQuery(this).attr("type")) { case "submit": case "button": case "hidden": case "image": // なにもしない break; case "radio": case "checkbox": // 選択されているものだけ対処 jQuery(this).attr("readonly", true).attr("disabled", true).addClass("wpcf7c-conf"); if(jQuery(this).is(":checked")) { jQuery(this).after( jQuery('<input type="hidden" />').attr("name", jQuery(this).attr("name")).val(jQuery(this).val()).addClass("wpcf7c-conf-hidden") ); } break; case "file": jQuery(this).attr("readonly", true).addClass("wpcf7c-elm-step1").addClass("wpcf7c-force-hide"); jQuery(this).after( jQuery('<input type="text" />').attr("name", (jQuery(this).attr("name") + "_conf")).val(jQuery(this).val()).addClass("wpcf7c-conf-hidden").addClass("wpcf7c-conf").attr("readonly", true).attr("disabled", true) ); break; default: jQuery(this).attr("readonly", true).addClass("wpcf7c-conf"); jQuery(this).after( jQuery('<input type="hidden" />').attr("name", jQuery(this).attr("name")).val(jQuery(this).val()).addClass("wpcf7c-conf-hidden") ); break; } });

下記、フォーム入力画面の画像になります。

イメージ説明

下記画像は、確認画面になります。
チェックされたボックスは消えて、
選択されていない項目はそのまま表示されてしまいます。

イメージ説明

コンタクトフォーム7のチェックボックスの箇所は以下になります。

<p>[checkbox* checkbox-000 use_label_element "サンプル01" "サンプル02" "サンプル03" "サンプル04"]</p>

自動メールで届く内容は、ちゃんと選択された内容のみ反映されております。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Bernadotte

2019/04/05 01:22

Sampleコードを提示していただかないとどこに問題があるのかこちらではわかりません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/05 01:42

失礼いたしました。 質問内容に追記いたしましたので、 よろしくお願いいたします。
Bernadotte

2019/04/05 01:44

<code>タグがありますので、それでコードを囲ってください。 そうするとコードが見やすくなります。
CHERRY

2019/04/05 01:49 編集

> 選択したチェックボックスは消えて、選択していないチェックボックスは表示されたままになってしまいます。 文章だけでは、状況がわかりづらいです。 同じプラグインを使用している環境があったので、フォームを作って試してみましたが、単にチェックボックスやラジオボタンを作成して、確認画面経由で送信しただけでは、再現しないようです。 状況を再現できるような フォームの定義内容とフォームの表示画面や確認画面等の画面キャプチャ、HOOK を指定しているのであれば HOOK の内容を質問に追加して状況を説明していただけないでしょうか。 テストしてみたのは、WordPress 5.1.1 + Contact Form 7 5.1.1 + Contact Form 7 add confirm 5.1 の環境です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/05 02:46

ご意見ありがとうございます。 内容を修正いたしましたのでよろしくお願いいたします。 テストの環境は、CHERRYさんと同じ内容になります。
guest

回答2

0

ベストアンサー

追加ありがとうございます。
特に変わったフォームでもなさそうですね。

テスト環境で試した感じでは、

フォーム定義

と定義して、確認画面が、

フォーム確認画面

と表示されて、チェックボックスが消えることはありませんでした。(確認のため、WordPress標準テーマにしています。)

おそらく、お使いのテーマの CSS と競合して、チェックボックスが消えているのだと思われますので、Web ブラウザの開発者ツールで CSSを確認して、消している CSS の該当部分を探して修正することになると思います。

投稿2019/04/05 02:57

CHERRY

総合スコア25171

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/05 03:49

CHERRYさんありがとうございます。 おっしゃるとおり、cssで消えておりました。 チェックボックスとラジオボタンはcssでカスタマイズしていた事によるものでした。 チェックボックスとラジオボタンはカスタマイズでいきたかったのですが、 私の今の知識ですと、確認画面にもカスタマイズを反映がでいないので諦めます。 デフォルトのまま使用したいと思います。 また、ご意見をいただきましたBernadotteさん、ありがとうございます。
guest

0

cssの記述によるものでした。
ありがとうございました。

投稿2019/04/05 03:50

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する