質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
ECMAScript

ECMAScriptとは、JavaScript類の標準を定めるために作られたスクリプト言語です。

React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

439閲覧

React-Nativeでカウントダウンを値ごとに設定したい

TakumaMiura

総合スコア10

ECMAScript

ECMAScriptとは、JavaScript類の標準を定めるために作られたスクリプト言語です。

React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/04 06:05

前提・実現したいこと

現在、業務用の試作のコーヒーマシンの操作をReactNativeで実装しているのですが、
タイマーの設定について質問です。*ソースコードは省略しております.

<やりたい事>
ポイント(price 1 or2 ごとにカウントダウンの時間を変更したい>
Stateで現在、price 1、timeout150と設定されていますが、
下記、handleSelectCoffee = (lastScreen) => 以下で、price1とprice2の場合で
resettime(150)をprice2なら150秒と、price1なら60秒と設定したいですが、
追記のソースのアドバイスを頂きたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

if文やcase文を追加するとデバックがうまくかないorソースが認識されない

該当のソースコード

index.js

1import PropTypes from 'prop-types'; 2import React, { Component } from 'react'; 3import { DeviceEventEmitter } from 'react-native' 4import SelectMenu from './SelectMenu'; 5state = { 6currentScreen: null, 7 8buttonTrouble: false, 9 10price: 1, 11 12checkingStatus: true, 13 14timeoutTimeNow: 150, 15} 16handleSelectCoffee = (lastScreen) => { 17const { onCompleted, resetTime, startNotify, countDown, pay, bleWrite, receiveData, lastReceiveData } = this.props; 18 19let currentScreen = lastScreen 20 21switch (currentScreen) { 22 23 case null: 24 25 console.log('receiveData', receiveData); 26 27 if (receiveData == machine.commands.find(v => v.name === 'inhibit-high').command) { 28 29 pay() 30 31 if (this.state.price > 1) setTimeout(() => pay(), 100); 32 33 startNotify() 34 35 setTimeout(() => { 36 37 bleWrite(this.writeData) 38 39 }, 200); 40 41 onCompleted() 42 43 resetTime(150) 44 45 currentScreen = SCREEN_WAITING 46 47 this.setState({ currentScreen }) 48 49 this.setButtonTrouble(DIALOG_ERROR)

試したこと

<試したこと>
case文をまるごと書き処理を追加→デバックがうまくいかない
if、if else 文で処理を追加→2つの処理(150秒、60秒のうち片方しか認識されず、
price1のときも2の時も60秒でカウントされる。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Android studio
Lenobo TAB
Mac OSX

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

こちら自己解決しました。Stateでの宣言と定義がおかしかったようです。

投稿2019/04/08 04:42

TakumaMiura

総合スコア10

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する