質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

Q&A

1回答

904閲覧

twitterAPIを使用しフォローボタンを作成したい

kozica

総合スコア58

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/29 13:38

railsにてtwitterAPIを使用した学習をしております。
gemの'twitter'使用しています。

フォロー・フォロワーを一覧表示しすることはできました。
しかし、各々にフォローボタンを設置するところで詰まっております。

フォローボタンは、「フォローする」ボタンを置き、押すとフォローするアクションとボタンが「フォロー中」に代わり、もう一度押すとフォロー解除し、「フォローする」に戻るようにしたいです。

元々そのようなボタンがあらかじめ用意されていればそれを教えていただきたいです。

ruby

1#controller側 2client = Twitter::REST::Client.new do |config| 3 config.consumer_key = Rails.application.secrets.twitter_consumer_key 4 config.consumer_secret = Rails.application.secrets.twitter_consumer_secret 5 config.access_token = session[:oauth_token] 6 config.access_token_secret = session[:oauth_token_secret] 7end 8 9 friend_response = @client.friends(cursor: params[:cursor], count: 200) 10 @friend_next = friend_response.attrs[:next_cursor] 11 @friends = friend_response.take(200)

html

1#view側 2<div id="friends" class="tab-pane active"> 3 <% @friends.each do |user| %> 4 <div class="user"> 5 <table class="user"> 6 <tr> 7 <td><%= image_tag "#{user.profile_image_url}" %></td> 8 <td> 9 <%= user.name %></br> 10 フォロー:<%= user.friends_count %> 11 フォロワー:<%= user.followers_count %> 12 </td> 13 <td> ”ここにフォローボタンを設置したい” </td> 14 </tr> 15 <tr>プロフィール:<%= user.description %></tr> 16 </table> 17 </div> 18 <% end %> 19 <%= link_to "Next", tweet_path(cursor: @friend_next) %> 20</div>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

表示する際にフォローされているか調べて、フォロー、アンフォローの表示はJSでやるといいと思います
実際にAPIを実行するのはJSからAjaxでRailsにリクエストを飛ばせばいいと思います

投稿2019/04/01 18:01

A_O_A

総合スコア26

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する