前提・実現したいこと
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。
シーン移動してもスライダーがそのまま保存される方法です。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.Audio;
using UnityEngine.UI;
public class SoundOption : MonoBehaviour
{
//SoundOptionキャンパスを設定
[SerializeField]
private GameObject soundOptionCanvas;
//GameSoundShot
[SerializeField]
private AudioMixerSnapshot gameSoundShot;
//OptionSoundShot
[SerializeField]
private AudioMixerSnapshot optionSoundShot;
//
[SerializeField]
private AudioMixer audioMixer;
void Start() { if (audioMixer.GetFloat("MasterVol",out volume)) { MasterSlider.value = volume; } } void Update() { //1が押されたらUIをオン・オフする if (Input.GetKeyDown("1")) { soundOptionCanvas.SetActive(!soundOptionCanvas.activeSelf); if (soundOptionCanvas.activeSelf) { optionSoundShot.TransitionTo(0.01f); } else { gameSoundShot.TransitionTo(0.01f); } } } public void SetMaster(float volume) { audioMixer.SetFloat("MasterVol", volume); } public void SetBGM(float volume) { audioMixer.SetFloat("BGMVol", volume); } public void SetSE(float volume) { audioMixer.SetFloat("SEVol", volume); }
}
ソースコード
試したこと
ここに問題に対して試したことを記載してください。
いろいろネットで調べたことをやったのですがうまくいきませんでした
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。