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Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

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JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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WebRTC(Web Real-Time Communication)とは、プラグイン無しでウェブブラウザ間の音声通話・ビデオチャットなどリアルタイムコミュニケーションができるオープンフレームワークです。W3CがAPIレベルで、IETFがプロトコルレベルでそれぞれ標準化が進められています。

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recordRTCでの録画時間について

dakarann104

総合スコア21

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投稿2019/03/13 06:29

ElectronアプリでwebRTCを使ってカメラから映像を撮影→録画を行うアプリを作っています。
一連の流れは完成し、テストの段階で試しに2時間ほど録画してみたのですが、何故か勝手に
1時間ピッタリで録画が終了していました。カメラの表示は継続しているので録画の方がおかしいかな?と思っています。

録画では「recordRTC」を使用しています。

javascript

1 //開始 2 recordRTC= RecordRTC(CanvasStream, { 3 type: 'video', 4 mimeType: "video/webm;codecs=h264", 5 recorderType:MediaStreamRecorder, 6 bitrate: 1024000, 7 frameRate: 30 8 }); 9 recordRTC.startRecording(); 10 11 //終了 12 recordRTC.stopRecording(function(url) { 13 videoPreview.href= url; 14 videoPreview.download = 'video.webm'; 15 });

実際の所、原因がよくわからない状態です...
ピッタリ一時間で止まっているというのは、2時間後に録画を停止させ、webmでダウンロードした際に1時間分の動画しかできていないということです。

なにか情報をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

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回答1

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自己解決

自己解決。
recordRTC.js内で「mediaRecorder.start(3.6e+6);」と定義されてました。

投稿2019/03/13 06:38

dakarann104

総合スコア21

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