質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Apache

Apacheは、Apache HTTP Serverの略で、最も人気の高いWebサーバソフトウェアの一つです。安定性が高いオープンソースソフトウェアとして商用サイトから自宅サーバまで、多くのプラットフォーム向けに開発・配布されています。サーバーソフトウェアの不具合(NCSA httpd)を修正するパッチ(a patch)を集積、一つ独立したソフトウェアとして開発されました。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Symfony

Symfony はPHPで記述されたWebアプリケーションフレームワークです。よく利用するコーディングをテンプレーティングするなど、Webアプリケーション開発の効率化を目的として設計されています。

Q&A

解決済

1回答

3266閲覧

Warning: Directive 'register_long_arrays' is deprecated

takoyaki

総合スコア63

Apache

Apacheは、Apache HTTP Serverの略で、最も人気の高いWebサーバソフトウェアの一つです。安定性が高いオープンソースソフトウェアとして商用サイトから自宅サーバまで、多くのプラットフォーム向けに開発・配布されています。サーバーソフトウェアの不具合(NCSA httpd)を修正するパッチ(a patch)を集積、一つ独立したソフトウェアとして開発されました。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Symfony

Symfony はPHPで記述されたWebアプリケーションフレームワークです。よく利用するコーディングをテンプレーティングするなど、Webアプリケーション開発の効率化を目的として設計されています。

0グッド

2クリップ

投稿2014/03/11 05:02

会社で使用しているPHPプログラムを、セキュリティ対策の一環としてアップデートすることになり、PHP5.29から5.3.13へアップデート作業をしました。
すると、ApacheのエラーログにPHPエラーが頻発してしまいました。

他サイトで調べた結果、PHP5.3.xで推奨されない機能の中に「register_long_arrays」が入っており、これを有効にしていたことから起動時にE_DEPRECATEDエラーが発生したということは把握しました。
アップデートは終了し、PHPのバージョンも5.3.13へ変更したのですが、エラーが残ったまま放置はどうかと思い質問させていただきました。
エラー表示を消す方法をご存知の方、ご教授いただけませんでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こんにちは。Deprecatedエラー表示への対策を3点お伝えします。

まずは、PHPで非推奨とされている関数を利用しないこと。
次に、もし非推奨のものを利用している場合は暫定的にエラーを隠す記述を施すことです。

エラー表示を隠す方法は、php.iniファイルに記述するか
public_htmlディレクトリもしくは独自ドメインのドキュメントルートに.htaccessを設置し、
そこに以下の記述を施します。

(php.ini) error_reporting=E_ALL&E_NOTICE&〜E_DEPRECATED date.timezone=Asia/Tokyo

(.htaccess) suPHP_ConfigPath/home/(ユーザ名)/(public_htmlもしくは独自ドメインのドキュメントルート) <Files php.ini> Order deny,allow Deny from all </Files>

最後に、推奨されていないregister_long_arraysをオンからオフにしてください。
register_long_arrays=Off
再起動をしたら、エラー表記は全て消えているはずですよ。

投稿2014/05/02 07:12

tomato_pie

総合スコア32

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する