質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

1回答

331閲覧

transformとfloatについて

Richardr

総合スコア10

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/06 03:25

編集2019/03/06 03:31

unityのtransformの定義がよくわかりません

using UnityEngine; using System.Collections; [RequireComponent(typeof(Actor))] public class DistanceAnchor : MonoBehaviour { Actor actor; public Solver solver; void Awake() { actor = GetComponent<Actor>(); } void Update() { Solver solver = actor.Solver; float invMassPerParticle = 0.01f; for (int i = 0; i < actor.invMasses.Length; ++i) { int indexInSolver = actor.particleIndices[i]; actor.invMasses[i] = solver.invMasses[indexInSolver]; Transform myTransform = actor.invMasses[i].transform; Vector3 pos = myTransform.position; pos.x += 0.5f; myTransform.position = pos; } } }

というコードを書いたのですが、エラーで

error CS1061: 'float' does not contain a definition for 'transform' and no accessible extension method 'transform' accepting a first argument of type 'float' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)

と表示されました。transformにはfloatが使えると思っていたのですが、、、どうすれば解決できますか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Bongo

2019/03/06 21:49

「Actor」や「Solver」というのは何かのアセットの一部でしょうか(編集履歴によるとhttp://obi.virtualmethodstudio.com/index.html の一部?)。もしそうでしたらそのアセットを、そうでなければ「Actor」や「Solver」のソースコードもご提示いただく必要がありそうです。 また、この「DistanceAnchor」スクリプトによってどのような動きをさせたいのかご説明いただくと回答の手がかりになるかと思います。
guest

回答1

0

error CS1061
こちらのエラーは存在しない要素とかにアクセスしようとすると発生するものだと思います。

invMassesこの変数の型とかを確認して見てください!

投稿2019/03/06 05:30

MasujimaRyohei

総合スコア422

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Richardr

2019/03/06 12:33

.GetType()をしたのですが、NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an objectと表示されました。他に何ができますか?
MasujimaRyohei

2019/03/14 02:26

Actorクラスは独自で実装されたクラスではないのですか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問