質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
SSL

SSL(Secure Sockets Layer)とは、暗号化されたプロトコルで、インターネット上での通信セキュリティを提供しています。

Q&A

解決済

2回答

6880閲覧

試行回数が多すぎてSSL取得を制限されました

namuyan

総合スコア76

SSL

SSL(Secure Sockets Layer)とは、暗号化されたプロトコルで、インターネット上での通信セキュリティを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/02 13:34

ubuntu16.04のVPSを使用しています。
汎用的なWebサーバーを設置せず、ツールのAPIサーバーに直接証明書を導入する必要があります。
そこでStandaloneモードを使用する事にしました。

commandline

1 sudo letsencrypt certonly --standalone

しかし、試行錯誤を繰り返すうちに制限されているようなエラー文を受取りました。

error

1An unexpected error occurred: 2There were too many requests of a given type :: Error creating new cert :: too many certificates already issued for exact set of domains: tipnem.tk: see https://letsencrypt.org/docs/rate-limits/ 3Please see the logfiles in /var/log/letsencrypt for more details.

初回は/etc/letsencrypt/live/以下に証明書関係らしきものが導入されました。しかしやり直す過程で消してしまいました。恐らくこれを使用しなければならなかったと思われます。

Let'sEncryptをやり直すためににはどのような事をしなければなりませんか?
何かわかる方は回答の方を宜しくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

scsi

2019/03/02 16:34

制限が解除されるまで待つ
guest

回答2

0

自己解決

数時間待てば使用できるようになると回答を頂きました。
しかし、一日後に試してみましたが同様のエラーを表示されました。

そこでDocを確認してみると証明書の更新・置換は一週間に5回までという事らしいです。
今は条件が悪いようです。一週間待ってみます。
2019/3時点では

投稿2019/03/03 07:16

編集2019/03/03 07:17
namuyan

総合スコア76

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

まず、エラーになった場合ですが、こちら、制限解除されるまで、待つしかないようです。

https://letsencrypt.org/docs/rate-limits/

こちらに、いろいろ書いてありますが、上記の証明書取得エラー関連でロックされた場合には。おおよそ3時間待てば、再度取得できるようになるようです(記事記載時点ですが)。

あと、1回取得できたあとは、

certbot renew

コマンドで更新できますので、デイリーでCronで走らせるなどすれば、延々と使い続けることができます。

非公式サイトですが、日本語なら、

https://free-ssl.jp/

こちらが、参考にはよいかと思います。

投稿2019/03/02 18:16

ItoTomonori

総合スコア1283

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

namuyan

2019/03/03 06:56

解答して頂き有難うございます、待つしかないようですね。 数時間なので支障はなさそうです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問