質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
TortoiseSVN

TortoiseSVNは、フリーのSubversion(SVN)クライアントです。 Windowsのシェルエクステンションとしての機能を果たします。 Subversionのコマンドを実行せずに使用が可能です。

Q&A

1回答

18631閲覧

tortoiseSVNでチェックアウトができない

_kyky_

総合スコア13

TortoiseSVN

TortoiseSVNは、フリーのSubversion(SVN)クライアントです。 Windowsのシェルエクステンションとしての機能を果たします。 Subversionのコマンドを実行せずに使用が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/28 06:47

tortoiseSVNを使用してします。
特定のフォルダを選択し、チェックアウトをすることで、リポジトリ内のファイル構成一式がダウンロードできていました。
新たなプロジェクトが立ち上がり、別のリポジトリURLでチェックアウトをしようとしたのですが、長時間ロードを続け、タイムアウトします。
試しにそのURLをブラウザに入れてアクセスすると、フォルダ構成が表示され、リポジトリ内のファイルのダウンロードができました。そのため、権限の付与は正常にできていると思われます。
また、別のプロジェクトのsvnはtortoiseSVNに対し特に設定などしなくてもダウンロードできます。
さらに同URLをtortoiseSVNで正常にチェックアウトできている人がいることが確認できています。

原因、対処方が分かる方がいましたら、ご回答をお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kunai

2019/02/28 06:51

本当に同一ですか?ブラウザではHTTP(s)アクセスしているけど、SVNではSSHアクセスしてたりしません?
_kyky_

2019/02/28 06:57

調査した限り、tortoiseSVNでsshアクセスをするには設定画面のネットワークからsshの設定が必要と思われます。 特に設定画面の変更はしておりません。
kunai

2019/02/28 06:59

いや、だからSSHで接続出来る設定をしていないのにSSHで接続してたりしてるんじゃないかなと思ったわけです。 ホスト名やパスが同じだけじゃなく、プロトコルまで同一なのかなと言うことが聞きたかったわけです。
Stan_Dma

2019/02/28 07:15

Do you mean your accessing to svn repository is by the file protocol? Check the server settings for user's permission, anon-access, auth-access and so on, if possible.
_kyky_

2019/02/28 07:34

多くの回答ありがとうございます。 以前、tortoiseSVNでチェックアウトできている方の設定を見たのですが、sshの設定も含め、何もしていませんでした。 同URLでリポブラウザーを開こうとしても、私の方はタイムアウト、チェックアウトできる方はすぐに表示されています。 ブラウザでフォルダ配下を確認した時には最初にID、passを要求されそれを入力することで確認、ダウンロードできるようになりました。アクセス権は付与されていると認識していましたが、tortoiseSVNからアクセスするのと、ブラウザからアクセスするのでは違うのでしょうか。 空のディレクトリへのチェックアウトはできないのでしょうか。 以前のプロジェクトのsvnURLで新規作成した空のフォルダにチェックアウトしても問題なくできました。
Stan_Dma

2019/03/01 08:10

>特定のフォルダを選択し、チェックアウトをすることで You said above. You would have accessed a 'specfied folder' selecting by an Explorer or so. It means that you should have done by the file protocol access for your SVN repository, I guess. It should be necessary to check, when using the file protocol, your right to access network in which your SVN repository exists.
guest

回答1

0

そのチェックアウトしようとしたフォルダにはそのプロジェクトのリポジトリが入ってるんでしょうか。
カラのディレクトリにチェックアウトしたなら、書いてあるとおりの動作となります

投稿2019/02/28 07:14

y_waiwai

総合スコア87774

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する