質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Q&A

解決済

2回答

916閲覧

MySQLのリミットが聞かない

Chandler_Bing

総合スコア673

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

1グッド

1クリップ

投稿2019/02/23 10:24

SQL

1SELECT count(*) FROM history WHERE studentId = 'kjlwn40' ORDER BY DATE DESC LIMIT 50

というコードなのですが結果が84になります。どこが間違えていますか。

bochan2👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/02/23 10:51

なぜエラー調べないの?質問前に自分で解決できたら一番楽なのになぜ条件反射で丸投げするの? あなたの間違いは丸投げする行為そのもの
m.ts10806

2019/02/23 11:13

最低でも下記は書くこと。ルールを守れない人は救えません。(本来は回答者もルール守れない人に手を差し伸べるべきではないです) https://teratail.com/help/question-tips#questionTips3-3 >まずあなたが何をしたいのかを把握すれば、以降の項目をスムーズに読み進めることができます。 https://teratail.com/help/question-tips#questionTips3-4-2 > 表示されたエラーメッセージをそのままコピー&ペーストしましょう。自分でタイプしなおしたり、自分で解釈・要約しようとしてはいけません。 https://teratail.com/help/question-tips#questionTips3-5-2 >何ができていて、何ができていないのか(何がわかっていて、何がわからないのか)を書きましょう https://teratail.com/help/question-tips#questionTips3-5-4 >あなたが解決する為に試してみたことを書きましょう https://teratail.com/help/question-tips#questionTips3-6 >使用している言語やフレームワーク、自分の開発環境のOSや使用ソフト、ブラウザやマシンの種別などを明記しましょう。また、それらのバージョンも伝えましょう。 https://teratail.com/help/question-tips#questionTips3-8 >3-8. テンプレートを利用しましょう あなたがやっていることは携帯を見ながら自転車を運転しつつ赤信号を渡って車に轢かれて文句を言っているようなものです。
maisumakun

2019/02/23 11:42

どのような結果を得たいのでしょうか?
bochan2

2019/02/24 03:50

質問頂きありがとうございます。 正しい結果がどのような値かを明記してくださると解決の役に立ちますので追記をおねがいします。
guest

回答2

0

count(*) <- これが入っているから

投稿2019/02/23 10:34

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/02/23 11:41

質問のSQLが目指す目的を5行くらいでもいいから書いてほしいですね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/02/23 14:57 編集

まあ、仕方ない。何言っても理解できないようですし、 http://bunshun.jp/articles/-/10714 あながちこの記事も嘘じゃないんだろうなって思います。 また、回答に必要な情報だから追記しているというのに、それに対応する気がないというのは、このサイトを利用する資格なしとは思います。
sazi

2019/02/24 00:31

「『Nullを含む項目のカウントで、Nullもカウントされてしまう』というのが質問の意図なら」、をこの回答に補足するのは正しいですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/02/24 03:48

@sazi どうにでも解釈できる質問なんで、なんとも言えないですよね。 色々な方向から回答がつくということは、質問が不十分なんだと本人が気づくしか…
guest

0

ベストアンサー

order bylimit ってselectの結果に対しての指定です。
count(*)だけなら1行しか返却されませんから先ず意味はないですね。

50以下の件数で返却されてほしいという事なら

SQL

1select case when count(*)>50 then 50 else count(*) end 2from FROM history 3WHERE studentId = 'kjlwn40'

上限で返す事に何の意味があるのか分かりませんけど

投稿2019/02/23 10:51

編集2019/02/23 10:55
sazi

総合スコア25173

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/02/23 11:40 編集

SQLの目的がはっきりしない以上どの回答も無駄な気がしますね・・・。 赤の他人に質問するのに何も伝えないで察しろって無理があります。
sazi

2019/02/23 12:12

何に対しての不足や不備があるのか、言葉足らずだとは思いますね。 日本語でのコミュニケーションにまだ十分に慣れていないという印象です。
m.ts10806

2019/02/23 12:16 編集

この方は最初からずっとそんな感じなので(指摘してもまともに対応されませんし、私のことはほぼ無視ですし)
sazi

2019/02/23 12:22

mts10806さんが、力み過ぎてどうにかなるんじゃないかとハラハラしますけど。
m.ts10806

2019/02/23 12:52

うーん、結局はどうやったらまともに伝わるか苦心の日々ですね(この方に限らず) どこの世界でも俺ルールを通すメリットって一切ないはずなんですけどね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問