質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

Q&A

解決済

2回答

1370閲覧

WordPressで表示されなくなった

sheep6

総合スコア16

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

0グッド

1クリップ

投稿2019/02/23 00:02

編集2019/02/23 00:33

素人なので、どなたか詳しい方にご質問です。

WordPressで、PHPの編集というものをやりました。

参考にしたページは下記になります。
https://kokomaru.com/attention-mail-header/

このページ内の真ん中より少し下ぐらいにある、【Return-Pathから管理人のサーバ情報を消す方法】という見出し部分を編集したら、私のWordPressが見れなくなりました。
ダッシュボード(管理画面)も見れない状況です。

※ エラーメッセージは下記になります。

Parse error: syntax error, unexpected '@' in /home/suke618/osunbook6.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 11

※ 私のWordPressのドメインは、

https://osunbook6.com

になります。

※ 編集した該当のソースコードは下記になります。

//Contact Form 7用 Return-Path設定ここから
add_action(‘phpmailer_init’, function($phpmailer){
$phpmailer->SMTPKeepAlive = true;
$phpmailer->Sender = ‘wordpress@xxxx.xxx’;
});
//Contact Form 7用 Return-Path設定ここまで

コピペしたら「'」が「‘」になってましたので修正します。正しくは下記になります。

//Contact Form 7用 Return-Path設定ここから
add_action('phpmailer_init', function($phpmailer){
$phpmailer->SMTPKeepAlive = true;
$phpmailer->Sender = 'wordpress@xxxx.xxx';
});
//Contact Form 7用 Return-Path設定ここまで

ページ内の
"functions.phpの中に⑩「Return-Path設定」となる下記の文言を記載します。"
という設定(編集)をしたら見れなくなりました。

編集したものを削除しようとしても、ダッシュボード(管理画面)を開けず、どうしたらいいのかまったくわからない状況です。

更新もできず、編集もできず、とても困っているので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

functions.php の 11 行目でエラーが発生していると言われているので、11行目の前後を見直しましょう。

エラーの内容は、指摘されているので、それ以外の部分を...

xserver をお使いの様ですので、ファイルマネージャー や ftp でアクセスして、functions.php ファイルをダウンロードして、編集しましょう。

FTPアカウントの追加
ファイルマネージャー

また、WordPress のテーマを書き換える時は、手元のパソコンで書き換えて、ssh や ftp でファイルを更新する様にしましょう。

投稿2019/02/23 00:23

編集2019/02/23 00:25
CHERRY

総合スコア25171

momosiri

2019/02/23 00:41

11行目がどうなっているのかは分かりませんが、 https://teratail.com/questions/249 にあるように、全角のスペースが入っているのではないかと思われますので、スペースというスペースをdeleteして必要なら半角のスペースを入れるようにしたら解決すると思います。 ※各行の末尾に入っている可能性もありますので注意してください やり方はCHERRYさんの方法で間違いないです。多分エックスサーバーはファイルマネージャーで行った方が簡単かもしれません。
sheep6

2019/03/01 07:43

ご回答ありがとうございます。 確認したところ、ukkari-ukachanさんのご指摘通りでした。 ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました
sheep6

2019/03/01 07:51

CHERRY さん ご回答の返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 まだteratallの使い方がわからず、回答いただいたお礼メッセージの送り方が分からないのでこちらに失礼いたします。 先ほどmomosiriさんから指摘いただいた箇所を、CHERRYさんに教えていただいたやり方で、ATOMというPHPのエディタ?で修正したら一回でうまくいきました。 wordpressを開いてみて開けたときは感動しました。 本当にありがとうございました。
guest

0

php

1‘phpmailer_init’

php

1‘wordpress@xxxx.xxx’

この2個がシングルクォーテーションじゃないからじゃないでしょうか?

FTPソフトかサーバーのファイルマネージャーとかで直接編集してみてはいかがでしょうか?

投稿2019/02/23 00:13

ukkari-ukachan

総合スコア50

sheep6

2019/03/01 07:41

ご回答の返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 やり方を調べてみて、指摘された部分を確認したところ、その通りでした。 何もわからなくてこのままドメインを削除しないといけないのかな?という考えでしたのでとても感謝しております。 本当にありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する