質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Cookie

HTTPにおけるCookieとは、クライアントのウェブブラウザ上に保存された一時的なデータを指します。クライアント側のJavaScriptでも、サーバー側のHTTPヘッダーでもクッキーの読み書き・修正・削除が可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

986閲覧

jquery.cookie.jsを使って訪問毎にローテンションでコンテンツを変えたい

IGE

総合スコア46

Cookie

HTTPにおけるCookieとは、クライアントのウェブブラウザ上に保存された一時的なデータを指します。クライアント側のJavaScriptでも、サーバー側のHTTPヘッダーでもクッキーの読み書き・修正・削除が可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/19 02:39

すみません。
表題の通りですが、jquery.cookie.jsを使って、
訪問ごとにローテーションでコンテンツを変えたいです。

コンテンツにはA・B・Cのパータンがあります。

1回目訪問→ Aを表示
2回目訪問→ Bを表示
3回目訪問→ Cを表示
4回目訪問→ Aを表示
...
(以降繰り返し)

以下のように、訪問カウント数はとれるのですが、

参考:https://magnets.jp/web_design/4897/

jquery

1$(function(){ 2 3cookieArr = $.cookie(); 4 5 //訪問回数の処理 6 if (cookieArr['count'] == null) {//初訪問時 7 count = 1; 8 $.cookie('count', count); 9 } else { //2回目以降 10 count = $.cookie('count'); 11 count ++; 12 $.cookie('count', count); 13 } 14 15}); 16

どうやって、A・B・Cをローテションで繰り返せるのかわかりません。。
奇数、偶数や、倍数を判断するのは以下のような感じですよね。。

jQuery

1//奇数の場合 2if( ( count % 2 ) != 0 ) { 3} 4 5//偶数の場合 6if( ( count % 2 ) == 0 ) { 7} 8 9//3の倍数の場合 10if( ( count % 3 ) == 0 ) { 11}

根本的にやり方が違うや、
単純な計算方法を知らないのかもしれませんが、、

アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

javascript

1<script> 2$(function(){ 3 var c=parseInt($.cookie("c")||0); 4 switch(c%3){ 5 case 0: 6 console.log("A"); 7 break; 8 case 1: 9 console.log("B"); 10 break; 11 case 2: 12 console.log("C"); 13 break; 14 } 15 $.cookie("c",++c); 16}); 17</script> 18<input type="button" value="reload" onclick="location.reload()"> 19

投稿2019/02/19 03:06

yambejp

総合スコア114775

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

IGE

2019/02/19 05:13

ありがとうございます!できました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する