前提・実現したいこと
Swift言語 ARKitを用いてオブジェクトを複数表示させ、音声を再生させたいです。
そこで、オブジェクトごとに音声を変えたいのですがどのようにすればよいですか?
例)オブジェクトAをタップすると音声1が再生される、オブジェクトBをタップすると音声2が再生される
例を実現させたいです。
できていること
オブジェクトを2個表示させ、タップすることで同じ音声を再生させることはできます。
例)オブジェクトA、B両方とも音声1を再生
コード
audioPlayerの記述については省略していますが、ここでは、mp3を再生させています。
将来的にはプログラミング内でsin波を書き、書いたsin波を再生させたいです。(sin波を書くことはできています。)
@IBAction func tap(_ sender: UITapGestureRecognizer) {
let sceneView = sender.view as! ARSCNView
let touchLocation = sender.location(in: sceneView)
let hitResults = sceneView.hitTest(touchLocation, options: [:])
// タップ時にオブジェクトがあれば実行 if !hitResults.isEmpty { audioPlayer.play() } // タップ時にオブジェクトがなければ実行 else { audioPlayer.stop() } }
あなたの回答
tips
プレビュー