void setup() {
size(500, 300);
}
int w = 0;
int x = 20; // 円の中心のX座標
int vx = 4; // 速度
int y = 80;
int vy = 4;
int d;//長方形のY座標
void draw() {
d = mouseY ;
x += vx;
y += vy;
if (y - 20 < 0 || y + 20 > height) {
vy = -vy;
}
background(204);
ellipse(x, y, 40, 40);
if (x - 20 < 30 || x + 20 > 470) {
if (y > d && y < d + 100)
vx = -vx;
if ((keyPressed ==true) && (key == 'w')){
w = w + 5;
}else
w = w - 1;
}
rect(0, w, 30, 100); //長方形描写
rect(470, mouseY, 30, 100);
}
上記のプログラムで左右二つの長方形を操作して動くボールをラリーするものを作りたいです。右の長方形のY座標をマウス、左の長方形をWキーを押しているかいないかでうごかしたいのですが実行しても左の長方形が固まって動かなかったり長方形が消えたりしてうまくうごきません。右の長方形は正常です。
どうすればスムーズに動くようになりますか?
またrect(0, w, 30, 100)という表記の仕方では左の長方形のY座標を二つのキーに割り当てることは出来ないのでしょうか?
JavaScriptで実行しています。
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2019/02/04 11:23
2019/02/05 05:43
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2019/02/05 06:11
2019/02/05 06:21