質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
UWSC

UWSCは、Windowsの作業を自動化するソフトです。マウスとキー入力を記録して代行することが可能。スクリプト形式により自由に編集することもできます。スケジュール機能を持ち、Excelとの連携も可能です。

Android Debug Bridge(ADB)

Android Debug Bridge(ADB)は、接続された端末をAndroidエミュレータもしくはAndroidのインスタンスにアクセスに接続するためのツール。端末アクションをサポートし、様々なコマンドの実行の際に用いられるUnixシェルへのアクセスを提供します。

Q&A

解決済

1回答

4013閲覧

UWSCでadbとCHKIMGXを使ったNOXのマクロを作りたい

misakiki

総合スコア13

UWSC

UWSCは、Windowsの作業を自動化するソフトです。マウスとキー入力を記録して代行することが可能。スクリプト形式により自由に編集することもできます。スケジュール機能を持ち、Excelとの連携も可能です。

Android Debug Bridge(ADB)

Android Debug Bridge(ADB)は、接続された端末をAndroidエミュレータもしくはAndroidのインスタンスにアクセスに接続するためのツール。端末アクションをサポートし、様々なコマンドの実行の際に用いられるUnixシェルへのアクセスを提供します。

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/03 23:55

編集2019/02/05 04:10

全くの初心者です

UWSCでadbとCHKIMGXを使ったNOXのマクロを作ろうと思い
こちらのサイト
https://qiita.com/macro_no_deshi/items/dd3b3405123bad0cfe4a
の通りにやったのですが

ウィンドウIDを取得しました。 ID.NOは1 位置X 位置Y 幅 高さ 1284 754 ウィンドウサイズは 34 WS000000を発見しました。 cd D:\Program Files\Nox\bin & nox_adb shell input touchscreen tap 492 303

とUWSCの画面では出るのですが画像をタップしてくれません

どう書き換えれば画像をタップしてくれるようになるでしょうか?

該当のソースコード

winid = getid("NoxPlayer") //ゲームウィンドウを名前で検索して取得 print "ウィンドウIDを取得しました。" print "ID.NOは" + winid winsizeX = STATUS(winid,ST_WIDTH) //取得したウィンドウの幅を取得 winsizeY = STATUS(winid,ST_HEIGHT) //取得したウィンドウの高さ //取得した座標の確認 print "位置X 位置Y 幅 高さ" print winsizeX + " " + winsizeY //androidの画面のサイズを設定。(個人の端末による) adbsizeX = 1284 adbsizeY = 754 //ウィンドウサイズとandroid画面サイズの差からNOXのフレームサイズを割り出す。 windowflamesize = winsizeY - adbsizeY print "ウィンドウサイズは" + " " + windowflamesize MOUSEORG(winid,MORG_DIRECT,MORG_FORE) //MOUSEORGの設定 //chkimgx関数用のuwsをインクルード CALL ChkImgX.uws //CHKIMGXに関する設定項目 ゲームに応じて一括で変更するため最初にまとめて設定 x1 = 0 // 検出範囲の左上X座標 y1 = 0 // 検出範囲の左上Y座標 x2 = 1284 // 検出範囲の右下X座標 G_SCREEN_Wは特殊関数で画面の横幅 y2 = 754 // 検出範囲の右下Y座標 G_SCREEN_Hは特殊関数で画面の縦幅 Detect_num = 1 // 何個目に検出した場所を対象にするか Threshold_delta = 5 // 発見する画像と誤差 n% の指定 Target_color = -1 // 色相を指定して検出できるが、フルカラー判定なら-1を指定 startup_chkimgx() //CHKIMGX関数開始 While True //Wendまでの処理を繰り返す //" "内に指定した画像を認識したら処理開始(曖昧認識) ifb CHKIMGX("WS000000.BMP", winid, x1, y1, x2, y2, Detect_num, Threshold_delta, Target_color) print "WS000000を発見しました。" //画像を発見したらログに表示 //検索した座標を別の変数に代入しておく attack_x=g_imgx_x attack_y=g_imgx_y-windowflamesize //ウィンドウの枠の分座標がズレるので補正 //画像認識で取得した値を代入してDOSCMDで送る内容を作成 CMD = "cd D:\Program Files\Nox\bin & nox_adb shell input touchscreen tap " + (attack_x) + " " + (attack_y) print CMD //CMDの内容を確認 DOSCMD(CMD) //Noxに操作を送信 sleep(1) //操作送信後1秒待機 endif //ifbの処理の終了地点 sleep(3.5) //()内の秒数待機 Wend

元のサイトに書いている

//取得した座標の確認 print "位置X 位置Y 幅 高さ" print winPosX + " " + winPosY + " " + winsizeX + " " + winsizeY

winPosX + " " + winPosY + " " +  
はwinPosXが定義されていませんと出るので消してます
これが関係あるのでしょうか?

次の画像の認識をする場合は

print CMD //CMDの内容を確認 DOSCMD(CMD) //Noxに操作を送信 sleep(1) //操作送信後1秒待機 endif //ifbの処理の終了地点 ifb CHKIMGX("WS000001.BMP", winid, x1, y1, x2, y2, Detect_num, Threshold_delta, Target_color) print "WS000001を発見しました。" //画像を発見したらログに表示

こう続ければ出来るでしょうか?

どこかに詳しく書いているサイトを教えて貰えるだけでも助かります

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ドライブを跨いでcdする場合は別の処理を追記する必要があります。
https://jibunlife.hateblo.jp/entry/cmd-cd-drive

投稿2019/02/04 13:56

siriusprime

総合スコア21

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

misakiki

2019/02/05 03:38

すいません見落としてました 画像をタップするようになりました ありがとうございます
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する