質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

2回答

4349閲覧

AWS Cognito 管理者として作成したユーザー(初期パス)でログインができない

_Victorique__

総合スコア1392

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/31 10:24

cognitoを使ってユーザー認証を実装しようとしています。
管理者として作成したユーザー(初期パスのまま)のアカウントでログインしようとすると以下のようなエラーが出てしまいます。
どの関数が呼ばれてエラーが出ているのかまでは特定できましたがどうしてエラーになるのかが分からずお手上げ状態です。
こちらのコードがおかしいのでしょうか?
それともcognitoの設定がおかしいのでしょうか?

js

1Uncaught (in promise) TypeError: callback.newPasswordRequired is not a function 2 at CognitoUser.authenticateUserInternal (CognitoUser.js?1f53:466) 3 at eval (CognitoUser.js?1f53:348) 4 at eval (CognitoUser.js?1f53:330) 5 at eval (Client.js?0279:63)

js

1login (username, password) { 2 const userData = { Username: username, Pool: this.userPool } 3 const cognitoUser = new CognitoUser(userData) 4 const authenticationData = { Username: username, Password: password } 5 const authenticationDetails = new AuthenticationDetails(authenticationData) 6 return new Promise((resolve, reject) => { 7 cognitoUser.authenticateUser(authenticationDetails, { 8 onSuccess: (result) => { 9 // 実際にはクレデンシャルなどをここで取得する(今回は省略) 10 resolve(result) 11 }, 12 onFailure: (err) => { 13 reject(err) 14 } 15 }) 16 }) 17 }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

authenticateUser 関数のコールバックに newPasswordRequired の定義が足りなかったようです。
そのままの意味なのですが、初期パスワードのままなので、認証は成功したもののパスワードの変更を要求されている状態なんだと思います。

投稿2019/01/31 11:24

編集2019/01/31 11:26
mather

総合スコア6753

0

自己解決

管理者として作成したユーザーはパスワードがforce_changeになるらしく、
それを変更するためにはこちらのサイトを参考にして解決しました。

回答していただきましたが、解決策ではなかったので別途回答しました。
ご理解ください。

投稿2019/02/04 09:46

_Victorique__

総合スコア1392

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する