質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

ASP.NET MVC 4

ASP.NET MVC4は、MVCパターンを利用して、高度なテスト機能と保守機能を備えた Web アプリケーションを開発するためのフレームワークです。

ASP.NET MVC Framework

ASP.NET MVC Frameworkは、MVCパターンをベースとした、マイクロソフトのウェブアプリケーション開発用のフレームワークです。

Q&A

解決済

2回答

3809閲覧

ASP.NET MVC のインストーラーを作成したい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

ASP.NET MVC 4

ASP.NET MVC4は、MVCパターンを利用して、高度なテスト機能と保守機能を備えた Web アプリケーションを開発するためのフレームワークです。

ASP.NET MVC Framework

ASP.NET MVC Frameworkは、MVCパターンをベースとした、マイクロソフトのウェブアプリケーション開発用のフレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/27 03:50

実現したい事

Webアプリケーションのインストーラーを作成したいです。

現在の状況

Visual Studio 2017 に、下記の拡張機能をインストールしました。
Microsoft Visual Studio Installer Projects

このサイト を参考に、Web Setup Project を追加し、セットアップするファイルの指定(bin以下のバイナリファイルと静的コンテンツ)と、IIS 仮想ディレクトリの設定を行いました。

ビルドをすると、インストーラーが作成されましたが、実行するとエラーが出てインストールできません。
イメージ説明

確認したい事

1. ASP.NET MVC でインストーラーを作成するにはどうすれば良いのでしょうか?

資料や参考になるサイト等があれば教えてください。
2. そもそも ASP.NET MVC のインストーラーを作成する事はできるのでしょうか?

経緯として、一般ユーザーが、自分のマシンにWebアプリケーションをセットアップする最も簡単な方法の解決方法として、インストーラーの作成を検証しています。
他に良い方法があれば、アドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ASP.NET MVC でインストーラーを作成するにはどうすれば良いのでしょうか?

それは考えたこともないので残念ながら分かりません。

他に良い方法があれば、アドバイスいただければ幸いです。

Visual Studio の発行ツールを使ってはいかがですか。

Visual Studio 2017 なら以下の記事が参考になると思います。(機械翻訳なので日本語が意味不明なところがありますが、今はこれしかないようです)

Visual Studio を使用して ASP.NET Web 配置
https://docs.microsoft.com/ja-jp/aspnet/web-forms/overview/deployment/visual-studio-web-deployment/

例えば、自分の開発マシンの IIS にデプロイするなら、上の記事からリンクが張ってある以下の記事が参考になると思います。

Visual Studio を使用して ASP.NET Web の展開:テストへのデプロイ
https://docs.microsoft.com/ja-jp/aspnet/web-forms/overview/deployment/visual-studio-web-deployment/deploying-to-iis

visual studio asp.net deployment などをキーワードにググると他にも参考になりそうな記事がヒットすると思いますので、自分でも探してみてください。

投稿2019/01/27 05:13

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/27 12:39

ご回答いただき、ありがとうございます。 仰るとおりの方法でデプロイするのが一般的ですよね。 今回は、こちらの提供するWebアプリケーションを、利用者自身に環境構築させたいという要件があるため、インストーラーが利用できれば楽かと思った次第です。 …なかなか難しいかもしれませんね。
guest

0

ベストアンサー

PowerShellとコンソールアプリケーションを組み合わせて自作のインストーラーを作成する方針にしました。

投稿2019/01/28 16:41

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する