質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

3回答

2127閲覧

webサイトに8bitのフィルターをかけるには?

EXIT

総合スコア43

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

4クリップ

投稿2019/01/22 16:50

イラレ(Adobe Illustrator)で「ピクセルプレビュー」にした時みたいにしたいです。
イメージ説明
全体にとか、文字だけにとか、写真以外全部にとか…

調べまくりましたが、自力では解決できませんでした。
どの言語でどう書けばいいのでしょうか…?
是非回答よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

役に立たないかと思いますが、面白そうなのでsvgで作ってみました。
SVGで複数フィルター組み合わせると、テキストをモザイク風に変換可能でした。
イメージ説明

が、フィルターのパラメータ調整が非常に難しいです。

原理的にアンチエリアシングがかかると思われ、職人的に作られたビットマップフォントのようにクッキリにはできません。

投稿2019/01/23 12:28

編集2019/01/23 23:12
oikashinoa

総合スコア2826

EXIT

2019/01/29 14:07

試してくださってありがとうございます。
guest

0

文字だけであればそういうフォントをWebフォントにすれば出来るとは思います。(フィルタの領域ではない気がします)

【PixelMplus(ピクセル・エムプラス) ‥ 8bitビットマップふうフリーフォント - itouhiroはてなブログ】
http://itouhiro.hatenablog.com/entry/20130602/font

【8bitゲーム機風のWebフォントをstyle.cssに記述してブログに反映させる | くねおの電脳リサーチ】
http://kuneoresearch.com/webfont-8bit-game/

画像ならCanvas使ってJavaScript で描くとか。

【HTML Canvasを利用して 画像のモザイク処理をする (JavaScript プログラミング)】
https://www.ipentec.com/document/html-canvas-create-mosic-image

【【jQuery】『pixelate.js』を使って画像にモザイク処理をかける方法 | Web制作会社スタイル】
http://www.hp-stylelink.com/news/2014/11/20141107.php

投稿2019/01/22 17:01

編集2019/01/22 17:02
kei344

総合スコア69400

EXIT

2019/01/22 17:18

ありがとうございます。 今ビットマップフォントじゃない普通のフォントをビットマップ表示にしたいです。 写真以外を全部8bit(ビットマップ)にしたくて、『イラレでこういうのができるならプログラム的には可能なのでは』と思ったのですが、できますかね? (何かおかしな事言ってたらすいません… そもそもコードで全面にフィルターかけることできますか?
miyabi-sun

2019/01/23 00:50

ありがとうございますって何? 回答文1行も読んでないでしょ。
EXIT

2019/01/23 06:02

>>miyabi-sunさん 全部読んでます。 ただ、提案して頂いた方法は全部既に知っていて、どれも自分のやりたい感じとは違ったので… でも提案して下さってありがとうございますという意味です。そして自分のやりたい感じを説明&質問させて頂きました。
oikashinoa

2019/01/23 12:24

> ただ、提案して頂いた方法は全部既に知っていて、どれも自分のやりたい感じとは違ったので… 知っていること、検討したことは全部書くべきですよ。 知り合いでもないのに無償で回答してくれたkei344さんに失礼かと思います。
guest

0

HTML や CSS, JavaScript をつかって凝った描画命令を行ったとしても、それが意図したとおりに行われる保証はありません。
なぜなら描画を行うのはブラウザであって、しかもブラウザは「処理できない命令は無視する」ように作られているからです。
意図したとおりに描画されたかどうかをチェックするのは(非常に愚直ですが)ある描画命令の後に「それで変化したはずのピクセルの状態を得る」ことで判定することは可能ですが、Acid テストででもない限りそんな手間暇かける意味がありません(失敗したからといって再描画しても同じことなので)

ブラウザのプラグインとしてそういうことを行えるものを作ることは可能でしょうが、それは HTML/CSS/JavaScript/Webサーバー の領分ではありません。

投稿2019/01/23 07:36

tacsheaven

総合スコア13703

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する