質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

コマンドプロンプト

コマンドプロンプト(cmd.exe)はMicrosoftによって提供されているコマンドラインインタプリタです。OS/2・Windows CE・Windows NTで使用可能です。

Q&A

解決済

1回答

262閲覧

$ rails generate controlleで作成されるルーティングについて

shijimiiiiiiiii

総合スコア17

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

コマンドプロンプト

コマンドプロンプト(cmd.exe)はMicrosoftによって提供されているコマンドラインインタプリタです。OS/2・Windows CE・Windows NTで使用可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2019/01/18 13:27

編集2019/01/21 10:07

現在、ProgateでRuby on Railsのレッスンを受けており、
Web上でのレッスンに加えて、自分のローカルの環境でもレッスンと同じことをしています。

$ rails generate controller posts index

を実行すると、routes.rbファイルに

get "posts/index" => "posts#index"

が追加されると書いてありましたが、ターミナルで同じコマンドを実行しても、

get 'posts/index'

のみしか追加されません。
”=>”以下も大切なものであることは分かるのですが、どのようにしたら”=>”以下も同時に追加されるようになるのでしょうか。

どなたか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

$ rails routes の実行結果は以下の通りです。

Prefix Verb URI Pattern Controller#Action posts_index GET /posts/index(.:format) posts#index GET / home#top about GET /about(.:format) home#about rails_service_blob GET /rails/active_storage/blobs/:signed_id/*filename(.:format) active_storage/blobs#show rails_blob_representation GET /rails/active_storage/representations/:signed_blob_id/:variation_key/*filename(.:format) active_storage/representations#show rails_disk_service GET /rails/active_storage/disk/:encoded_key/*filename(.:format) active_storage/disk#show update_rails_disk_service PUT /rails/active_storage/disk/:encoded_token(.:format) active_storage/disk#update rails_direct_uploads POST /rails/active_storage/direct_uploads(.:format) active_storage/direct_uploads#create

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

railsのバージョンが違うのでしょう。

get 'posts/index'

get "posts/index" => "posts#index"

と互換の動作になったのではないでしょうか?

rails routesを実行した結果を確認する必要があります。

投稿2019/01/20 13:45

asm

総合スコア15147

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2019/01/21 10:12

回答してくださり、誠にありがとうございます。 $ rails routes の実行結果は質問に補足させていただきました。 Railsのバージョンは、5.2.2でした。 バージョンが新しくなって、「=>」以下が表示されなくなったのでしょうか… 5.2.2よりも前のバージョンに変更した方が良いということでしょうか?
asm

2019/01/21 11:32

rails routesの実行結果を見ると > posts_index GET /posts/index(.:format) posts#index なので問題ないですね。 あくまで教材通りに進めたい というなら教材通りのバージョンに合わせた方がよいでしょう。 ただし、調べたところ > get "posts/index" => "posts#index" となるrailsはv3.0.0未満という事になってしまっています。 https://github.com/rails/rails/commit/e8a80cdded7d4a3ecf8d125681ab8bcae2b91504 ここまで古いと環境構築は難しい事ですし Progateを見に行ったところRails5となっていたので Progate側の教材更新ミスのように思います。

2019/01/22 13:15

お返事ありがとうございます。 $ rails routesを教えていただいたり、バージョンやProgateについて教えたり、調べたりしてくださって、本当にありがとうございます。 最後に1つだけ…!!(すみません) 「=>」以下が表示されていないけど、現在のバージョンでは不要なものであり、書き加えたりしなくてOKということでよろしいのでしょうか…?
asm

2019/01/22 23:22

なくても同じ動作をするようになっているので書き換えは不要です

2019/01/23 02:56

ありがとうございます! とても勉強になりました!!????
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する