androidでラビリンスという古典ゲームを作っています。
2人対戦型迷路ゲームで自分と相手がそれぞれ36マスのマス目にスタート、ゴール、壁を設定して迷路を作り、プレイヤーはスタートから上下左右に動いて壁に当たったら交代、最初にゴールにたどり着いたら勝ちというゲームです。
activityを交互に遷移させてそのときにintentを使って
たての壁の情報(int[5][6])、横の壁の情報(int[6][5])、床の情報(int[6][6])、キャラの現在位置(int iとint j)、ターン(int)というデータを受け渡ししているのですが、この量のデータはやはりデータベースで格納するのが正解なのでしょうか?
遷移するときとても重くなるのですがintent使うほうが楽なのでこの方法で動作を軽くする方法はあるのでしょうか?
Bundle bに一旦全て格納してからintent.putExtras(b)にしたほうが軽いとかそういう違いが起こりうるのでしょうか?
そういう方法がないならデータベースを実装する方法でいきたいと思いますがよろしくおねがいします。
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2015/09/26 10:03